FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜歌うたいのバラッド〜 【第八楽章】

580 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/12(火) 01:04
>>578
最初からそう言えや
といっても、心にもないことだから無理か
あわてて言い繕わなくてもいいんだよ、効率厨
581 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/12(火) 01:10
>>578
あ、なんで頭に乗るんだろう?って思ってたんだ。
間違えてるのね。
582 名前: エル白 投稿日:2002/11/12(火) 01:12
詩人に最強厨が多い気がするのですが・・・
私の周りだけですよね?
583 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/12(火) 01:15
頭に乗るってのは>>574なりの詩的表現。
おまえら、俺の上に君臨してるつもりだろう、という魂の慟哭。
584 名前: 金髪ヒュム暗黒 投稿日:2002/11/12(火) 01:18
>>582
どうだろ。統計取れるものでもないし、答えを出せる人はいないと思いますよ?
585 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/12(火) 01:28
ララバイとかフィナーレとか、目立った働きできると嬉しくなっちゃうんです。
はしゃいだときに最強厨っぽく見えたらごめんね、いままで組んだ人。
586 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/12(火) 01:29
>>562
私の場合は

1)敵がとてとての時
近接遠隔問わず、マドリガルは後回しで先にスレを順番に入れます。
その間は戦闘後にかけたピーアンが生きてるので、
位置が固まってからマドリガルと2曲目(器用エチュ、メヌエット)を入れます。

2)敵がつよの時
同じようにスレを優先させた後
全体にメヌエット(もしくはマドリガル)とバラードを入れます。

3)敵がそれ以下で弱いとき、もしくはTPがたまってて瞬殺と思われる時
連携に合わせたスレを入れた後、全体にバラードとピーアンを入れます。

最近、スレに合わせてタイミング良く弱体を入れてくれる魔導師が増えてきてるように思います。
詩人を経験したことあるのか、詩人と組むことが多くなったせいでしょうかね?
587 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/12(火) 01:33
【頭に乗る】
死体の頭に乗ってヒーリング。これ最強。
588 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/12(火) 01:38
LV50オーバーなんだけど、いまだにPT組んだときには、リンクされたら
ララバイで眠らせますから殴らないでね、と最初に言っちゃってます。
口うるさいとは自分でも思ってるのですけど、このLVに至っても未だに
リンクしてきた敵にわざわざDoT魔法を入れたりする人がいたりもするんですよね。
知識だけの問題なので、最初にいっておくことでかなりそういったミスを減らせると
思いますし、これからも言い続けてしまうと思います。
589 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/12(火) 01:42
addしたMOBにDoTなんて、見たことありませんが、空想上のFFですか?
590 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/12(火) 01:43
あまり使わないけど好きな歌
マンボ

回避率上がるってほかのゲームだと結構重要だからなんとなくお気に入り。
Tpたまらんから使いませんが・・・
591 名前: 588 投稿日:2002/11/12(火) 01:44
>>589
俺に言われても困ります。なぜ撃つのか、俺が聞きたいくらいなので;;
592 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/12(火) 01:44
詩人強化パッチ以来、最強厨が流入して困っています。
現在40レベル以下の詩人は、最強厨と思われます。
正直、日陰時代からやっていた身としてはウザイです。
593 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/12(火) 01:44
変な用語使うとそれに反応して訳わかんないのが沸くから止めてくれ
594 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/12(火) 01:47
EQ厨はどうも、敢えて羞恥プレイの一種をしているような気がしてきたが
595 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/12(火) 01:49
>>593

「日陰時代からやってた者の方が偉い」
ということでしょうか?
596 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/12(火) 01:49
便利な言葉を使ってなにが悪いのやら
それだけで厨房ですか?
にかわ詩人は違いますなぁ
597 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/12(火) 01:51
いや、便利じゃないだろ、FFでEQ用語使っても
598 名前: ミスラとのまんこしたい 投稿日:2002/11/12(火) 01:51
にかわ詩人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
599 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/12(火) 01:51
>>595
偉い偉くないはないでしょう。
ただ、詩人というジョブが好きでやるのなら、強化パッチ前からやっているのではないかと。
ジョブへの愛情もなく、効率、強さだけで選んだ人が大量に流入するのは快くはないですね。