FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜歌うたいのバラッド〜 【第八楽章】

627 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/12(火) 02:02
add mob DoTねぇ。3つも出ると狙っているとしか思えないよw

すれ違いですまんが、「mob」「dot」はEQ用語で、FFでは「敵」、
「スリップ系魔法」にあたります。

でさ、addは、予定外の敵が追加された事。これFFでなんて言えばいい?
極力EQ用語は控えたいけど、それに変わるFF用語が意外と無いんだよね。
リンク と言ってしまうのは、用法的に間違っている事がほとんどなので、
そう言うのは抵抗があります。リンクと言われる9割方は、別にリンク
してるわけじゃ無いんで・・・。

無理矢理、詩スレっぽい事を言うと、50を超えて、ようやく、複数の敵に
バラバラに殴るPTが減ってきたかな? という感じです。
詩人が広まってきたというよりは、スリプルが実用的になって、寝かしのある戦い
に慣れてきたのが大きいのかもね。

ターゲッター(攻撃対象を決める人)っていう言葉が、FFローカライズされても
良いので、広まってくれれば、バラバラに攻撃する事はほとんど無くなるのに・・・
と思う今日この頃。