FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜歌うたいのバラッド〜 【第八楽章】

802 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/14(木) 07:56
フィナーレはレジストが無いから弦楽器でも良いです。
むしろスキル上げを考えて弦楽器で歌おう。

歌い分けは人それぞれみたいだが、前衛が 戦/も、も/し みたいな時は、誰
だって前と後ろで歌い分けてると思う。こんな時に後衛が前に出て殴る場合は、
バラードを歌うのをやめてます。
なんか言われたら、後ろに下がったら歌うよ、と。

というか、殴る後衛もそのくらいは分かってるから、バラードくれとは
言いませんね。まっとうな後衛なら、ある程度余裕がある戦闘じゃないと
殴りにこないので、バラードなくてもMPたります。むしろその後衛も、
そんな時はバラードよりマドリガルが欲しいかもしれません。

状況無視して前で殴ってバラード強要する後衛はDQN。
でも俺はそんな後衛に出会ったことはありません。(当方54才)