FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜歌うたいのバラッド〜 【第八楽章】

822 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/14(木) 11:46
>>807
漏れは絶対に黒魔をPTに入れるから
精霊魔法のダメを最重視するよ
弱体魔法用には一切スレノディは入れない

詩人が居たらPTのメインアタッカーは黒でしょ
連携はそこそこのダメージソースになるけど
それでも、前衛は黒がダメージ稼ぐ間のただの盾だと思ってる

そんな漏れのスレノディは基本が風
(エアロII用、ファイアII用に炎だとタゲ動きすぎるから)
最後のMBに合わせてスレノディは炎に替えて(炎以外だったらそれに合わせる)
その後はしばらく炎系精霊魔法に切り替えてもらう
そして、炎スレが切れたら風に替える旨を報告して風スレに切り替え

最初にパライズ用に氷を入れちゃうと、黒はブリザド系を撃つことになるから
ブリザドじゃ弱すぎ、ブリザドIIじゃ強すぎ(というか漏れのレベルで使えるのか?)で
使い勝手が悪いなぁと思うので入れない
その間に別のスレ入れて削って早く倒した方が安全だと思うので
リクエストがあったら闇スレは入れてもいいけど(すぐ上書きできるし)

あと、スレノディ入れてれば弱点属性でなくてもノーレジで精霊入るし
相手の弱点属性は気にしなくていいのでは?と漏れは思う
逆に、スレノディの入ってない属性の精霊魔法はMPの無駄だから止めてほしぃ・・・

こんなやり方でやってる40代半ばだけど
魔導師両方タルなら、白のMPが100くらい、黒のMPが200くらい残して
余裕でとてとてを狩れてます
ヒュム白ならたまにMP切れることもあるけどね