FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜終わりなきメドレー〜 【第九楽章】

376 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/24(日) 05:17
すごく遅いのは承知なので
流してくれても構わないんだけど、
魔法がララバイやスリプル等で止まる状況っていうのは
魔法発動の瞬間に、敵が眠っていた場合だよね。

歌は詠唱が長いので、試すと分かりやすいんだけど
詠唱中にスタンなリスリプルなり受けたとしても、
効果が発動する約80%の段階で平常状態なら
止まることなく歌が発動する。

つまり敵にスリップが入った状態で
PTメンバーがガンガン攻撃しているような状態だと
敵の魔法詠唱完了前に起きてしまう為、まず止まらないということ。
結局、魔法発動の瞬間を見切って
寝かせろってことになるんだろうけど
そんなのは、まず無理だよねぇ。

まあ、少しでも止められる可能性があるのだから
とりあえず歌っておけということで、いいんじゃないかな。