FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜永久機関バラード〜 【第十楽章】

132 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 02:47
まぁ、状態異常の耐性アップ代わりに使う人ももしかしたら居るかもってくらい。
氷耐性=麻痺耐性 とかね。

やってる人見たことありませんが。
133 名前: 129 投稿日:2002/11/29(金) 03:12
なるほど。ほな、お金に余裕が出てきたら買おうと思います^^
ご丁寧にありがとうございました。
134 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 03:17
前スレに出てた、フェアリーピッコロ+ソウルボイス・マーチ+ヘイスト試してみました。
百烈拳並だという表現はオーバーではありません。
思ってた以上にすごかったです。一緒にいた暗黒さんはかなり喜んでくれました。
135 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 03:18
>>129の「w」と「ほな」になんかムカツクぅうううううううう
136 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 04:15
名前: 555 投稿日: 2002/11/29(金) 03:59

ガイシュツかもしれませんが、ズバール城のデカイデーモンnmいるところに新たに追加された4モンスターの
金色のリリスロッドもっているデーモンがレイズ2落としました。
黒のリリスもってるデモンはフレア落としました。
結構強いんで、十数人がいいかと思われます。みなさん早くとって僕にレイズ2かけてー。死にまくりで・・・・うう

て報告が白スレで出てた。本当だとすればレイズ2宝箱説はネタだったわけになる。
ひょっとして、バラード2も4つのうち1匹がおとすのかもしれない。
ってわけで、55以上の先輩、アラくんで検証してきてくれませんか?
137 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 04:18
>>136
爺鯖なんだけどバラード2を出品してる人がシーフなんです。
しかも2件売れてて同じ人。

ちゅーことで宝箱に一票
138 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 04:38
ララバイで敵のWS、魔法、歌を止めるタイミングは
発動する瞬間に寝てるかどうかに決まる模様。
詠唱長い魔法や歌使ってくる敵に対して試すとわかりやすいが、
寝た時点では詠唱は止まってない。
詠唱開始→ララバイで寝る→スリップダメージが
発生して起きる(or殴りで起こす)→詠唱成功
大抵はこのパターンになってしまってるからララバイで止められる
ことはあんまない。
139 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 05:32
今ようやっと28なんだが、詩人は22まで結構意味無いな・・・
20前半の海岸魚⇒クフィム蟹 の間は炎スレ封殺だし
黒魔法にスレノディが追いつかんので相性も悪い。
16前後のピーアン2段・マドリガルは役に立つが、それ以外は余りにも無力だと感じたよ。
それと今回のパッチで、歌のレジストが大幅に増えたのは勘弁
CHR+12でオークに4連続ララバイがレジされたのには参った。正直スリプルの方が入り易い。
今更な事ごめんよ。
140 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 05:48
詩人は大器晩成タイプだ、がんがれ。
141 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 05:58
印の効果も相俟って、今は睡眠機能の確実性は黒が上だが
30前で2種のララバイなんだから、手数・最詠唱の時間効率ではこっちが上だべ、負けないべ
142 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 07:09
闇スレいれてやればよく寝るだろ
143 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 09:23
バラード2高すぎ・・・

シーフとは2度と組みません
144 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 09:29
わたしはシーフとバラード取りいきましたよ。
結局取れなかったけど
145 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 09:40
すいません、Lost Soulのガ系、パッチ前ですがララバイで止めましたが・・・

最近書き込みしてる人達、最近始めた方でしょうか?ガイシュツネタが多い気がします
テンプレHP見るか過去ログから検索してみてはいかがでしょうか?

あと、シーフ関連は、これ以降話すの止めてください
ここで話し合った所で、シーフ全般的に悪いわけでは無いので、
結局は、昨日組んだパーティ最悪だったよ 的な話題と一緒でその個人によっても違うし、
直接そう言った事は言ってあげてください。出品してる本人がここを見てるはずも無いでしょうから
そういった無駄にレスが付きスレを消費しそうな話題は放置の方向で。
煽り、ネタと一緒だと思います。詩人スレにとって有意義な情報ではないので
なにより結論が出ないから。
バラード2にしろ、LV60付近の詩人さんが増えてくれば、
今より断然簡単に取れるようになることは間違いないと思うし、
価格も下がってきますよ。焦って今手に入れる必要はないかと。

どのスレみても、ほんとに使ってないと思われる人の煽り書き込みが多い気がしてとても残念です
146 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 09:47
55の時点でバラードU持ってる詩人と持ってない詩人。
どちらがPTに気を使ってると思う?
という事に悩まされるだろうね。。まだ53だからいいけど・・。
147 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 09:51
しかし>>145よ。
焦って手に入れて見たくはないか?修正確実の一曲ですよ?
修正されてからじゃ遅いんですよ?俺は焦ってます(藁

昨日はズヴァールに初めて行ったんだが・・箱が見つからないというか。
どういうルートで巡回すればいい、とか。どういう所に箱があるとかまったくわからずで
結局ノーマル箱一つ見つけただけだったよ。
あれは上級と通常箱のポップは別枠なのか抽選なのか。とか

こういう情報ってどこの板だっけ?
148 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 09:55
レイズII持ってない白は、怠慢ですか?
取れるのに取らないのは怠慢かもしれないが、取りにくい状況なら誰も文句言わないでしょう
無理してお金もってる詩人さんが出品者の意図した金額で落札するから相場も下がらないんだと思う
バラードだけでも十分詩人って貢献出来てると思うし、パーティに必要ならば、そのパーティで取りにいけばいいのでは?
シーフさんしか取れないアイテムであるなら、フレンドのシーフさんとかに頼んで一緒に行ってもらってもいい訳ですし
そう簡単にはいかないのはわかってますが
149 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 09:56
宝箱スレ

http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=1578&KEY=1034888520
150 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 09:58
個人的にバラードUはオズのコッファーだと思う。
歌落としまくりだしあってもおかしくないかと。
151 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 10:00
白「バラード+バラード2よろ〜w」
漏れ「すいません、高すぎて買えませんでした・・・」
PT全員「・・・」

むしろバラード2がなかったなら、こんなに悩まされないわけだが
なんで■はクエにしなかったのだ!アフォか!