FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜永久機関バラード〜 【第十楽章】

152 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 10:05
>>151
今の状況だと絶対アラ仕様のクエストになる
値上がり→吟遊以外のジョブ叩く→悩む→何で■はEx属性つけなかったんだ→完結
153 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 10:17
バラード2オズの上位ヤグがおとしたよ。
トルネドとりにいってついでに他のやったら落とした
11人くらいのアラで楽勝
154 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 10:20
>>151
白「バラ+バラ2よろーw」
漏れ「あれ?白なんて柔いだけだから、いらないですよ、kickよろ」
ナ「ういw」
暗/白「だねw」
白「ポツーン」
155 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 10:21
>>153
神よ。詳細を聞かせてください。
156 名前: 153 投稿日:2002/11/29(金) 10:25
名前はわすれちゃった(´・ω・`)
あくまでトルネド目的だったんで。場所はオズの最深部ね
157 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 10:26
>>151
白「バラード+バラード2よろ〜w」
漏れ「全然、MP減ってないじゃないですか」
ナ「そういえば、タゲ取る為に漏ればっかだなあ」
赤「その後は僕でしたね」
戦/白「俺も印ケアルガ打ったしね」
全員「白いらないねwww」
158 名前: 元赤 投稿日:2002/11/29(金) 10:37
>>157
赤がPTにいる。ありがとう!
159 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 10:38
バラード+バラードIIがかなりすごい事はわかってるけど、
バラード2掛けなんて状況がすべてな訳じゃないし、マドリガル系も必須でしょう
パーティからバラ+バラII要求される事なんてあまりないと思うし、魔道師さんが少ないのなら
なお更バラードで十分な気がしますけど(連携主体でとてとて数分じゃないので、バラード2回は歌えますし)
バラード+バラードIIだけでいいからという人とは詩人として組みたくなくないですか?
白さん、ケアルだけでいいので。と言ってる人と同じですから
自分達はNPCじゃありませんよ、自分なりの考えで歌を歌いわけていいと思います。
多量のMPをパーティに供給するだけが詩人の役目ではないはずですよ
今回の目玉はバラードなのはわかりますけど
160 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 10:38
ぶっちゃけデジョンのときと変わらんな。
進歩の無い……。
むしろシーフが取ってきてくれるだけマシだっつーのに。
161 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 10:41
もし赤さんやナイトさんが希望出してないときは、白を誘ってください・・・・
162 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 10:44
>>159
ジョークや煽りに反応するのはどうかと思われます。
無駄だし、更に煽られるだけなので放置も覚えるとよろしいかと思われます。
シーフ云々言ってるのも一部の人だけですし。
163 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 10:51
印ケアルガって実際すばらしいのでしょうか?
「戦闘後はピーアンにまかせて」と言ってたんですが
もう言わないほうがいいのでしょうか?
164 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 10:53
オズの最奥ってどうやって行けるんだ。
abbotとかが居る扉のさらに奥なのかな?
165 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 11:00
バラ2あるのにバラ1で十分て言ってる香具師は脳が膿んでるのか?
リソースなしで使えるんだから2でいいじゃん

今は持ってないとか、そういうのはまた別の話で
166 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 11:01
>>163
漏れは印+ケアルガマクロ作って、戦闘後に自分からやってまつ。
それでも回復しきらないようだったらピーアン+バラード。
もちろんサポ白な。

しかしバラード2欲しい……。
167 名前: 153 投稿日:2002/11/29(金) 11:03
>>164
そだよん(`・ω・´)
たこやき気をつけよう
168 名前: 163 投稿日:2002/11/29(金) 11:15
レスサンキューです。
しかし エルでサポ戦なおいらは、印のすごさがわかんなくて・・・
パッチ後あんまりPT組んでないから、まだ印ケアルガにお眼にかかった事も
ないんです。
そんなに すごいのなら ピーアンにおまかせ!つーのもおこがましいかなと・・・
しばらく 白さんのするがままに 無口に生きます。
169 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 11:15
LV55でバラード2と1の回復量って違いあるの?
170 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 11:16
高レベルになってまで「微妙な回復はピーアンにまかせて!」って言ってもケアルガな方がいらっしゃったら、もう面倒というかすくいようがない。

という思考から「みんなが思うがまま戦ってくれればいい(∪o∪)。。。」
とBGMを奏でる。
私はそんなうたうたい。
171 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/29(金) 11:24
マドリガル重ねがけ試しましたが怖いくらい当たります。
TPも普通に溜まっていき連携もがんがんできました。