FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜永久機関バラード〜 【第十楽章】

891 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/03(火) 17:12
じゃあ、もうちょっと赤のこと書いちゃうか

とてとてにもスレ無しでパライズ入ります、けど指摘の通りほとんど意味が無いです
(すぐ切れるとかはサイレスも一緒なので、それも微妙っぽい)
入れてるのは消費MP少ないから、と他にたいしてすること無いから

連携要員に数えられずケアルしてる展開だと、行動に余裕アリ。
精霊撃つのは流石にはばかられるけど、弱体くらいはもしかしたら効果あるかもしれないで
他から大目に見てもらえそうだから

つよとかだと、もうスレ無しで黒や白でもパライズなんか入れます
だから別に誰が弱体入れても関係無いです
(サイレスは相変わらずちょっと辛いかも)


実際のところは赤が弱体入る状況なら黒や白も入るし
黒や白が入れられない弱体を赤が入れられるかというとそうでも無い。
(黒系の弱体だと本気INTチューンの黒で十分すぎ)

そんな訳で弱体の影響はさほど大きくないので
スレは基本的に黒の精霊を優先で問題無いと思います。

以上



もうちょっと愚痴ると
ケアルも現状、小さめのケアルでヘイト分割推奨なのでケアル4とか
あまりメリットになりません。
連携に参加しようと、ひたすら一生懸命殴っている赤の評判も知っています。
印を2つ付けることもできないし、魔法能力も当然劣るジョブです。

一蹴するPTの判断のほうがある意味正しいと思います。
こんな感じで夢も希望も無かったり、
ネガティブキャンペーンだと思って軽く流しておいてくださいな。