FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜いっそセレナーデ〜 【第十一楽章】

794 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 17:22
>>792
いいね
プチの効果倍は強すぎる気もするけど
795 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 17:22
サポ詩も相対的に有効になるような修正案もよろw
796 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 17:23
漏れは「歌う」が欲しいyp!
効果は移動するまで歌い(演奏)続ける。
それだけ。
797 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 17:23
>>792
すみません、ピーアンとメヌ、ミンをかける場面が基本的になくなります。
798 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 17:27
>>792
勇者様推奨パッチだな、それ
LV50詩人で、スレノディとマドリガル、バラードしか持ってない香具師が発生してもおかしくないな
詩人てものすご安上がりになるな
フィナーレ使ったら、スレノディとかエレジーも無効になるわけだろ?
799 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 17:27
攻撃系は今までどおりでいいだろ
スレだけはすきなときに上書きしたいけどな
800 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 17:35
メロディはアビじゃない方がいいよ、
どうやって追加の曲が増えるのかシステムが難しそう・・・
LVアップで曲増えるってのも・・・だし
前から言われてるけど、楽器装備で音が変わるのがベストだよね
(装備変更こまめにやるから、タイムラグとかできっと無理だが)
結局曲が変わるようになるとすれば、
スレノディ、メヌエット、バラード、ピーアンとか歌ごとに違う曲になるんだろな
楽器変えてもいけそうだし
801 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 17:36
同系統の重ねがけだって、バラード以外は結構有用で強すぎないという
素晴らしい選択肢なんだけどなぁ。
MPなし前衛ツヨくらい相手時にメヌ*2とかピーアン*2とか、
盲目攻撃よく使う相手にはマド*2しておくとか。

同系統重ねがけ不可とか言われると、単純に選択の幅が狭くなるだけだから、
それなら普通にバラード2を弱体してくれるだけの方が嬉しい。
弱くなる云々の前に、同系統重ねかけ不可にされると、詩人に工夫の余地が
かなりなくなっちゃうよ。
802 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 17:46
サポ対策は、レンジサブウェポンとかに、○○オルゴール 歌唱スキル+xx
みたいなのが実装されたらいいかもしれないね
オルゴールじゃなくても、本人が演奏しなくても済むような音が出るやつ
楽器は詩人独自みたいだから、サポは歌唱スキルアップさせてスレ入れるってスタンスが良いんじゃないかと
803 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 17:50
サポは現状
・LV制限
・スキル制限
・重ねがけ制限
の3重苦を受けてるわけだが、
最後の重ね掛けだけでも
できるようになればいいんでないかい
804 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 17:52
楽器装備したいでつ。
メープルハープで良いんで・・・アカペラ(つД`)
805 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 17:52
まぁ漏れもバラ2は弱体化歓迎な詩人だが、お前ら次のメンテの目玉はAFだろ?

ナンと言うか、こうさ、
ギリシャ神話風でアポロンがハープでポロロンな片乳出しファッションだったらさ・・・
ど う し よ う
詩人やめるしかないか・・・そんな漏れはガル
806 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 17:52
黒のサポ詩人は許せるが白のサポ詩人は許せないのは俺だけか
807 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 17:53
サポでも楽器装備できたら、アカペラ撲滅しちゃわない?
808 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 17:57
AF装備、羽根付き装備だったら、激しく赤にまた色々言われるんだろうな・・・
ありそうで怖い
809 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 17:59
>>805
そんな事いったら白のAF装備する白ガルどうするんだyp!
香具師らも強く生きてるんだ、藻前もィ`・・・
810 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 18:00
2003年 5月 FF11マイクに対応
         それに伴い、詩人に新アビリティ「本当に歌ってみる」が追加
         アビ発動と同時に、自分のチョイスした音楽が流れてくるので歌う。
         うまい部分に対応してステータスアップ。(STRは息遣いなど)
         最高で全ステータスが20もアップするが、下手糞だととんでもないことに。
         組んでいるメンバーの反応がリアルタイムに聞けるので、さらなる高みを目指せます。
         ネットだから本音もばしばし。ただし歌っている間は攻撃は出来ません。
         いきなりおじいちゃんの「愛のメモリー」が流れてくるハプニングもあるかも♪
811 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 18:02
正直AFはイヤなんだよね〜。
いまでこそ騒がれてるけど、そのうちジョブ毎に同じ装備が基本になるの
目に見えてるじゃん。
他ジョブの見ても、魔法スキル+や敵対心+−やら。生半可な装備じゃ、
着替えるに値しないよね。

正直つまらないことしてくれるよな〜、と、激しく■に不満。
まあ強いだろうから取るけどねヽ( ´ー`)ノ
812 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 18:04
林真須美にバラードUかけてやれ
813 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 18:05
>>811
付け焼刃ってやつね
■さんはイイ仕事してるよ