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【吟遊詩人】 〜いっそセレナーデ〜 【第十一楽章】

824 名前: sage 投稿日:2002/12/11(水) 18:59
戦士の挑発のように、フィナーレの再使用可能メッセージを自分にtellで送ろうと
思うんだけどフィナーレって何秒待ちですか?
825 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:01
間違って上げてしまいました。すいません。
826 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:02
>>821
LV55くらいのときでララバイの効きが2〜3割は違う感じ。
パッチ後、ララバイが効きにくい相手とかいる感じなので、結構差があるよ。

どうでもいいんだけど、ララバイに関しては王国笛のCHR+3と
メリーのホルンのララバイ+1ではどちらがレジに関して性能いいんだろう。
漏れはなんとなくメリーを装備しなおしてララバイしてるんだけど。
827 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:02
使えばわかるっぽ
828 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:04
ララバイを使うとき、王国笛でCHG+3するのとメリーのホルン(ララバイ+1)を使うのでは、
どちらが有効でしょうか?
他にもスレノディとか「xxの歌+1」と言う楽器がありますが、
王国のCHR+3のが有効ならそっちを使おうと思うのですが。
829 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:04
>>823
自分で考えろ

>>824
使えるようになったら自分で再詠唱見てみろ


なんでこれくらいのことをわざわざスレで聞くんだ、喪前ら?
830 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:10
11月末のパッチでレジ率のCHR依存度が高まったっぽい
例えば59からみて200もらえるオーク相手に(詩人は57)
シグナなしの場合、スレ、エレ、レク、ララの成功率は20%程度
シグナありの場合はこれが80%程度になる。

種族でCHRは大幅に変わるから成功率は目安にしてくれ
831 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:15
すのれでぃ
832 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:19
>>830
だから、そのとてとてとてとてな相手を基準にするのはやめろ。
まぁ、そういうPTで組む機会が多いほうだがな、詩人は。
833 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:19
>>830
俺はブーストなしで8割決まるよ
834 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:20
>>829
わざとそんなレス入れるくらいなら教えてやれよ
ホント詩人はあふぉが多いよな
ちなみに漏れは戦士なので
>>823
前衛にしてみればメヌエットとマドリガルを歌ってほしい
実際はバラードしか歌ってくれない詩人が多いのが現状
メヌエット歌ってくれませんか?と提案したら忙しすぎ
と言われたので それ以上は何も言わなかったが
835 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:21
>>834
前衛の自己満足にはつきあえないよ
バラードの他にもいろいろ入れないといけないし
836 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:22
HQの楽器っていったい・・・・
お前らも、したの数字みて判断しる

普通の楽器+ミンネII
   防御103 → 防御124

ハープ(ミンネ+1)+ミンネII
   防御103 → 防御125 <<<<<なにこれ?




結論:HQ楽器は基本的に糞でつ
837 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:24
>>836
だから+1って言ってるジャン
838 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:25
もともと+5+6とかのエチュード系はさらに+1されるのは大きいけどな。
839 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:28
>>835
>バラードの他にもいろいろ入れないといけないし
詩人の自己満足にはつきあえないよ
840 名前: 730 投稿日:2002/12/11(水) 19:33
ホルン+1(エレジー+2)とコルネット+1(メヌエット+2)で
猛者のメヌエットUを掛けて
コルネット+1が6多かったッス

つーか836に釣られただけか?
841 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:35
御前らせっかくのリクエストに応じないでどーすんだyp
忙しいなんていいわ毛すんな、脚が折れるまで走り回れ
指が折れるまで弾きまくれ、命尽きるまで歌いまくれ。
842 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:36
ローズハープ+1はかなりいいですね
ソウルボイスでエチュード歌ったらステータス16アップなわけで
843 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:46
>>834
考える脳みそ持ってもらわないと、同じ詩人が迷惑するんだよ。甘やかすな。
まあいいや、ちょっと書くわ。偉そうに書くような内容じゃないけど。

前衛にケアル持ちが多いなら、マド&バラ2、後衛だけにバラ1&2。
このとき序盤からMP使ってくれる前衛がいないなら、最初はマド&メヌで
中盤からマド&バラ2。最初はバラ2かけておいて、MP使う人かどうかを
見ておくといいよ。
で、もし連携に物理系WSが絡んでるなら、連携直前にはメヌ&マドに歌を
書きかえられる順番でかけておくと、なにかと美味しい。
前衛にケアル持ち少ないなら、マド&メヌが基本かな。適当にチョイス。

バラ2あると戦闘後のピーアンはほとんどいらないので、戦闘後はバラ1&2を
サクサクかける。MPの状態によってはケアルガを白さんや他前衛に任せて
しまうのもアリ。それくらいMPが回復する。前衛のケアル持ちが少ない場合も、
バラ重ねがけを第一に考えて戦闘後の行動をするのがいいと思う。そうすれば
戦闘中には前衛にバラードかける必要がなくなってくるから。

連戦が長くなるとMPもだんだん少なくなってくるので、そんなときは
ツヨあたりが相手のときにピーアンを前衛にかけておいてMPをセーブして
もらったりもいい感じ。ツヨくらいでマドなしで攻撃当たる率が高いなら、
メヌ&ピーアンか、MPやHPによってはピーアン*2もあり。
実際はマド&メヌとどっちがいいのかわからないけど、後衛にバラ重ねがけ
しているおかげで、戦闘後のヒールも合わせて地味にMPが増えていくことが多い。
ヒールがそこまで長くならないから、連戦してる勢いは維持できる。
休みたいときはそこまでしないで、戦闘後に普通に長いヒール時間を取るのもよし。

釣られて逆ギレ気味に長文で書いてみたがどうか?