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【吟遊詩人】 〜いっそセレナーデ〜 【第十一楽章】
- 843 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:46
- >>834
考える脳みそ持ってもらわないと、同じ詩人が迷惑するんだよ。甘やかすな。
まあいいや、ちょっと書くわ。偉そうに書くような内容じゃないけど。
前衛にケアル持ちが多いなら、マド&バラ2、後衛だけにバラ1&2。
このとき序盤からMP使ってくれる前衛がいないなら、最初はマド&メヌで
中盤からマド&バラ2。最初はバラ2かけておいて、MP使う人かどうかを
見ておくといいよ。
で、もし連携に物理系WSが絡んでるなら、連携直前にはメヌ&マドに歌を
書きかえられる順番でかけておくと、なにかと美味しい。
前衛にケアル持ち少ないなら、マド&メヌが基本かな。適当にチョイス。
バラ2あると戦闘後のピーアンはほとんどいらないので、戦闘後はバラ1&2を
サクサクかける。MPの状態によってはケアルガを白さんや他前衛に任せて
しまうのもアリ。それくらいMPが回復する。前衛のケアル持ちが少ない場合も、
バラ重ねがけを第一に考えて戦闘後の行動をするのがいいと思う。そうすれば
戦闘中には前衛にバラードかける必要がなくなってくるから。
連戦が長くなるとMPもだんだん少なくなってくるので、そんなときは
ツヨあたりが相手のときにピーアンを前衛にかけておいてMPをセーブして
もらったりもいい感じ。ツヨくらいでマドなしで攻撃当たる率が高いなら、
メヌ&ピーアンか、MPやHPによってはピーアン*2もあり。
実際はマド&メヌとどっちがいいのかわからないけど、後衛にバラ重ねがけ
しているおかげで、戦闘後のヒールも合わせて地味にMPが増えていくことが多い。
ヒールがそこまで長くならないから、連戦してる勢いは維持できる。
休みたいときはそこまでしないで、戦闘後に普通に長いヒール時間を取るのもよし。
釣られて逆ギレ気味に長文で書いてみたがどうか?