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【吟遊詩人】 〜いっそセレナーデ〜 【第十一楽章】

825 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:01
間違って上げてしまいました。すいません。
826 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:02
>>821
LV55くらいのときでララバイの効きが2〜3割は違う感じ。
パッチ後、ララバイが効きにくい相手とかいる感じなので、結構差があるよ。

どうでもいいんだけど、ララバイに関しては王国笛のCHR+3と
メリーのホルンのララバイ+1ではどちらがレジに関して性能いいんだろう。
漏れはなんとなくメリーを装備しなおしてララバイしてるんだけど。
827 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:02
使えばわかるっぽ
828 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:04
ララバイを使うとき、王国笛でCHG+3するのとメリーのホルン(ララバイ+1)を使うのでは、
どちらが有効でしょうか?
他にもスレノディとか「xxの歌+1」と言う楽器がありますが、
王国のCHR+3のが有効ならそっちを使おうと思うのですが。
829 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:04
>>823
自分で考えろ

>>824
使えるようになったら自分で再詠唱見てみろ


なんでこれくらいのことをわざわざスレで聞くんだ、喪前ら?
830 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:10
11月末のパッチでレジ率のCHR依存度が高まったっぽい
例えば59からみて200もらえるオーク相手に(詩人は57)
シグナなしの場合、スレ、エレ、レク、ララの成功率は20%程度
シグナありの場合はこれが80%程度になる。

種族でCHRは大幅に変わるから成功率は目安にしてくれ
831 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:15
すのれでぃ
832 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:19
>>830
だから、そのとてとてとてとてな相手を基準にするのはやめろ。
まぁ、そういうPTで組む機会が多いほうだがな、詩人は。
833 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:19
>>830
俺はブーストなしで8割決まるよ
834 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:20
>>829
わざとそんなレス入れるくらいなら教えてやれよ
ホント詩人はあふぉが多いよな
ちなみに漏れは戦士なので
>>823
前衛にしてみればメヌエットとマドリガルを歌ってほしい
実際はバラードしか歌ってくれない詩人が多いのが現状
メヌエット歌ってくれませんか?と提案したら忙しすぎ
と言われたので それ以上は何も言わなかったが
835 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:21
>>834
前衛の自己満足にはつきあえないよ
バラードの他にもいろいろ入れないといけないし
836 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:22
HQの楽器っていったい・・・・
お前らも、したの数字みて判断しる

普通の楽器+ミンネII
   防御103 → 防御124

ハープ(ミンネ+1)+ミンネII
   防御103 → 防御125 <<<<<なにこれ?




結論:HQ楽器は基本的に糞でつ
837 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:24
>>836
だから+1って言ってるジャン
838 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:25
もともと+5+6とかのエチュード系はさらに+1されるのは大きいけどな。
839 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:28
>>835
>バラードの他にもいろいろ入れないといけないし
詩人の自己満足にはつきあえないよ
840 名前: 730 投稿日:2002/12/11(水) 19:33
ホルン+1(エレジー+2)とコルネット+1(メヌエット+2)で
猛者のメヌエットUを掛けて
コルネット+1が6多かったッス

つーか836に釣られただけか?
841 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:35
御前らせっかくのリクエストに応じないでどーすんだyp
忙しいなんていいわ毛すんな、脚が折れるまで走り回れ
指が折れるまで弾きまくれ、命尽きるまで歌いまくれ。
842 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:36
ローズハープ+1はかなりいいですね
ソウルボイスでエチュード歌ったらステータス16アップなわけで
843 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:46
>>834
考える脳みそ持ってもらわないと、同じ詩人が迷惑するんだよ。甘やかすな。
まあいいや、ちょっと書くわ。偉そうに書くような内容じゃないけど。

前衛にケアル持ちが多いなら、マド&バラ2、後衛だけにバラ1&2。
このとき序盤からMP使ってくれる前衛がいないなら、最初はマド&メヌで
中盤からマド&バラ2。最初はバラ2かけておいて、MP使う人かどうかを
見ておくといいよ。
で、もし連携に物理系WSが絡んでるなら、連携直前にはメヌ&マドに歌を
書きかえられる順番でかけておくと、なにかと美味しい。
前衛にケアル持ち少ないなら、マド&メヌが基本かな。適当にチョイス。

バラ2あると戦闘後のピーアンはほとんどいらないので、戦闘後はバラ1&2を
サクサクかける。MPの状態によってはケアルガを白さんや他前衛に任せて
しまうのもアリ。それくらいMPが回復する。前衛のケアル持ちが少ない場合も、
バラ重ねがけを第一に考えて戦闘後の行動をするのがいいと思う。そうすれば
戦闘中には前衛にバラードかける必要がなくなってくるから。

連戦が長くなるとMPもだんだん少なくなってくるので、そんなときは
ツヨあたりが相手のときにピーアンを前衛にかけておいてMPをセーブして
もらったりもいい感じ。ツヨくらいでマドなしで攻撃当たる率が高いなら、
メヌ&ピーアンか、MPやHPによってはピーアン*2もあり。
実際はマド&メヌとどっちがいいのかわからないけど、後衛にバラ重ねがけ
しているおかげで、戦闘後のヒールも合わせて地味にMPが増えていくことが多い。
ヒールがそこまで長くならないから、連戦してる勢いは維持できる。
休みたいときはそこまでしないで、戦闘後に普通に長いヒール時間を取るのもよし。

釣られて逆ギレ気味に長文で書いてみたがどうか?
844 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:48
ま、シグナ無くても実害ほとんどないけどなー

スレやララバイが確実にヒットしないと死ぬようぬな状況になるほうがよっぽど問題
無論「効くに越したことは無い」わけだけど