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【吟遊詩人】 〜いっそセレナーデ〜 【第十一楽章】

838 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:25
もともと+5+6とかのエチュード系はさらに+1されるのは大きいけどな。
839 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:28
>>835
>バラードの他にもいろいろ入れないといけないし
詩人の自己満足にはつきあえないよ
840 名前: 730 投稿日:2002/12/11(水) 19:33
ホルン+1(エレジー+2)とコルネット+1(メヌエット+2)で
猛者のメヌエットUを掛けて
コルネット+1が6多かったッス

つーか836に釣られただけか?
841 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:35
御前らせっかくのリクエストに応じないでどーすんだyp
忙しいなんていいわ毛すんな、脚が折れるまで走り回れ
指が折れるまで弾きまくれ、命尽きるまで歌いまくれ。
842 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:36
ローズハープ+1はかなりいいですね
ソウルボイスでエチュード歌ったらステータス16アップなわけで
843 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:46
>>834
考える脳みそ持ってもらわないと、同じ詩人が迷惑するんだよ。甘やかすな。
まあいいや、ちょっと書くわ。偉そうに書くような内容じゃないけど。

前衛にケアル持ちが多いなら、マド&バラ2、後衛だけにバラ1&2。
このとき序盤からMP使ってくれる前衛がいないなら、最初はマド&メヌで
中盤からマド&バラ2。最初はバラ2かけておいて、MP使う人かどうかを
見ておくといいよ。
で、もし連携に物理系WSが絡んでるなら、連携直前にはメヌ&マドに歌を
書きかえられる順番でかけておくと、なにかと美味しい。
前衛にケアル持ち少ないなら、マド&メヌが基本かな。適当にチョイス。

バラ2あると戦闘後のピーアンはほとんどいらないので、戦闘後はバラ1&2を
サクサクかける。MPの状態によってはケアルガを白さんや他前衛に任せて
しまうのもアリ。それくらいMPが回復する。前衛のケアル持ちが少ない場合も、
バラ重ねがけを第一に考えて戦闘後の行動をするのがいいと思う。そうすれば
戦闘中には前衛にバラードかける必要がなくなってくるから。

連戦が長くなるとMPもだんだん少なくなってくるので、そんなときは
ツヨあたりが相手のときにピーアンを前衛にかけておいてMPをセーブして
もらったりもいい感じ。ツヨくらいでマドなしで攻撃当たる率が高いなら、
メヌ&ピーアンか、MPやHPによってはピーアン*2もあり。
実際はマド&メヌとどっちがいいのかわからないけど、後衛にバラ重ねがけ
しているおかげで、戦闘後のヒールも合わせて地味にMPが増えていくことが多い。
ヒールがそこまで長くならないから、連戦してる勢いは維持できる。
休みたいときはそこまでしないで、戦闘後に普通に長いヒール時間を取るのもよし。

釣られて逆ギレ気味に長文で書いてみたがどうか?
844 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 19:48
ま、シグナ無くても実害ほとんどないけどなー

スレやララバイが確実にヒットしないと死ぬようぬな状況になるほうがよっぽど問題
無論「効くに越したことは無い」わけだけど
845 名前: 844 投稿日:2002/12/11(水) 19:55
なんか言いたいこととニュアンス違っちゃったけどまぁいいや
CHRマニアは持っておこうってことで
846 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 20:00
とりあえず、トラベルシエール+1は必ず手に入れるべきと言っておこう。

使えば凄さが分かる。これは効果の違いが分かりやすい。
847 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 20:29
>>846
使わなくてもたいして凄くないと想像がつくが
848 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 21:02
847は詩人やめたほうがいいよ?
846の言うとおり、HQ楽器の中でもこれはかなり高性能だと思う。
効果時間がかなり長くなるよ。効果自体も上がってるんじゃないかな。

マドリガルかけてからメヌエットかけても、先にメヌエットが切れるのには驚いた。
この差の大きさは詩人なら分かるよね?
849 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 21:07
( ´_ゝ`)
850 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 21:11
>>848
ようわからんが効果時間が長くなるということは忘れてた
851 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 21:13
別に+1じゃなくても効果時間長くなってるんじゃないの?
まあ、より長くなってるんだろうけど・・・
効果時間が長くなるとは知らなかったよ。
まずは普通のトラベルシエール買ってみます。
852 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 21:26
なんか詩人スレ雰囲気変わったね
>>848みたいの、少しは言葉使いに気使ってあげたらどうですか
853 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 21:36
>>840
フルートでメヌエット2、と
コルネット(メヌエット+1)でメヌエット2では
確かに攻撃力に1しか差がなかったよ。
でもコルネット+1(メヌエット+2)で攻撃力に6の差がでるってことは
HQ楽器は大幅に性能が上がってるってことなのかも。
854 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 22:30
とてとて相手だと専用楽器>角笛です。
カリスマ+3と歌に+1,+2したものとのレジ率の違いが普通に体感できるかと
それかんがえると上のような結論に至るかと
トラベルシエール+1もけっこうできやすいのか競売にはうちの鯖だと数出てます
ので買うことを進めまつ
855 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 22:48
うちの鯖のバラードU、もう180kまで下がってるぞ
凄い勢いで下がってるから買うの待った方がよさげ

漏れは待ちきれなくて買っちまったがな(;´Д`)

>>834
>前衛にしてみればメヌエットとマドリガルを歌ってほしい

戦モシとかだとそうかもしらんが
こないだ前衛にメヌ&マドで後衛にバラード歌ったら
ナイトに怒られますた(;´Д`)
ナイトもMP使ってくので前衛もバラード歌えとさ
ちなみにそのPTの前衛はナ戦モだたんだがな・・
856 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 22:50
てか歌のレジ率は
1、敵との純粋なレベル差による修正
2、敵の属性防御値
3、スキル値
4、カリスマ値
5、楽器+1等の修正
6、曜日・天候修正
とかが主に影響する訳だよな?

漏れが良く分からんのは、歌のレジにからむのは敵のINT?MND?
精霊弱体にあるかどうかは知らんが、それともCHRなのか?
857 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/11(水) 23:02
ちなみに48から見てとてとての古墳ナイト骨とKaとエレでは王国とメリーの違いは分かりませんでした
シグナ装備の本気寝かせモードでしたがどっちも良く寝ます。

トラベル+1は競売で見ましたが2万位で無いと手が出ません。
ノーマルトラベルで時間+10秒位かな?命中率の違いはさっぱり不明でした。

結論:だれかちゃんと検証しる