FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜いっそセレナーデ〜 【第十一楽章】

892 名前: sage 投稿日:2002/12/12(木) 16:21
>>886
threnody 悲歌、挽歌、哀悼の辞
893 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/12(木) 17:10
今日から詩人あげてるんですが
食事は何を食べた方がいいですか?
ソロ用 PT用をおしえてください
894 名前: 詩人24 投稿日:2002/12/12(木) 17:14
詩人24歳です。

連携について聞かせてください。

いままで連携は前衛さんにお任せでしたが、やっぱり連携の〆の
属性にあわせてスレって入れた方がいいですよね?

あと、連携にスレノディがMBで入ったりするんですが、スレのMBって
意味有るんでしょうか?効果時間延長とか、レジ率がより低下するとか・・・。
連携にあわせて入れる必要はありますか?
895 名前: 詩人52歳 投稿日:2002/12/12(木) 17:25
>>894
>あと、連携にスレノディがMBで入ったりするんですが

し…知らなかった…(´・ω・`)
896 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/12(木) 17:27
>>893
私はサポ戦で山串食ってました。
種族にもよりますが、Lv10までは食わなくてもそこそこいけますよ。
>>894
いれますね。黒魔さんがいるなら、尚更です。
MBに関しては同属性のものは表示されるようなので
効果は変わらないと思いますよ。
897 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/12(木) 18:55
最近思うんだけど、詩人のサポって白でFAなんですか?
俺はガルカなんだけどサポ戦って糞ですか?
898 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/12(木) 19:00
う〜ん、ガルだとカリスマ低いからね・・・
それに器用さもイマイチで、詩人の武器スキル低いから補助アタッカーとしても・・・
実用では樽に詩/白 がよいのかな〜。

かっこうよさではエル詩人だけど。
899 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/12(木) 19:02
エル詩きもいけどな帽子かぶってる香具師
900 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/12(木) 19:02
実用ならエル詩/白>ヒュム詩/白>猫、ガル、樽詩/白じゃないかなと思う夕飯後のひと時
901 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/12(木) 19:03
>>897
やりたいのやればいいと思う。
つか、サポの話題は荒れるんで勘弁。
902 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/12(木) 19:04
>>897
むしろ白がいいかと、MPブーストした場合
獣>首>猫=人>樽
だからね
903 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/12(木) 19:11
【吟遊詩人】 〜ファイナル ファンタジア XI〜 【第十一楽章】
904 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/12(木) 19:12
CHRブーストは当然だが
MPブーストより防御上げたほうがいいかな〜と思ってきた
ヒュム♀詩人60歳の冬
ジュストに赤パンツはそろそろやめようか(-_-;
905 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/12(木) 19:13
>>904
だめでつ、カスタムパンツは義務です
906 名前: 897 投稿日:2002/12/12(木) 19:16
いろいろと御意見ありがとうございます。
サポ白にしたほうがPTに貢献できるってことは解ってはいるんですよ。
解ってはいるんですけど踏み切れないんですよね・・・。
だ・だって、白上げるためには必然的に黒も上げないといけないじゃないですか。
ガルカには辛すぎます。

まあ、苦労した分だけは役に立てるってことですね。
907 名前: 吟遊初心者 投稿日:2002/12/12(木) 19:18
あの〜サポ詩人のピーマンの上にメイン詩人のピーマンUは有効ですか?
教えて!
908 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/12(木) 19:18
>>906
別にパンダじゃなくてもいいじゃん
赤とかでも
909 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/12(木) 19:18
AFがでると、性能しだいではさらにMPブーストつらくなるんじゃない?
リングでやればいいけどね。
910 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/12(木) 19:25
>>907
違ってたらスマンが
歌は合計4曲かけることができる
サポ詩の人が1をかけたあとお前が2や3をかけるのは有効

でもサポは回復量が糞なので
サポが1お前が2をかけるより、お前が1も2もかけたほうがいい
911 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/12(木) 19:39
>>894
MBで精霊魔法を撃つとレジストされにくくなる。(&効果上昇)
おそらくスレノディでMBした場合も、スレ自体がレジストされにくくなっている。
時間延長があっても大抵連携入れたら倒しちゃうし、
スレの効果が上がってるかどうかは調べようがないなあ。