FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜いっそセレナーデ〜 【第十一楽章】

912 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/12(木) 19:44
>>907
同曲でなければ、いくらでもかけられるんでない?
メイン詩人6人だと12曲までとか。
やったことないんでしらんが。
913 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/12(木) 19:56
>910
メイン2曲のサポ1曲で合計3曲までじゃないかな?
3行目以降はまったく同感です。

ちょっと驚いたんだけど、あんまりみんなサポ白のMPは使ってないのかな?
他の詩人さんと組む機会が少なくて分からなかったんだが
丁度50のガル詩/白でパイ込みでMP190弱。かなりMP使って戦ってました。
特にパッチ後は、連携0番より白さんのサポートに重点を置いて、戦闘後座っちゃったりもしてる・・
「好きにヤレ!」と言われるとそれまでだけど、MPの使い方どうしてますか?
914 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/12(木) 20:04
>>913
戦闘中の回復補助、および状態異常の回復
戦闘後の回復全部と状態異常の回復
MPあまりにも少なくなってたら当たり前のように座るし、
魔道士のMP残量次第では、立ったままバラードで回復。

連携はきまぐれに参加する程度かな。
漏れはそんな感じでつ
915 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/12(木) 20:07
>>913
ブリンクかけてがんがんケアルしてる
状態異常も率先して回復。
装備はCHR>DEF>MPの順に重視
916 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/12(木) 20:35
>913
自分はガル詩/白60です。
CHRよりもMP優先でブーストしてます。
HP/MPは1050/250くらい。
戦闘終了後のケアをして、MPは120くらい残るのが通常です。
個人的にはCHRブーストは、ララバイの時以外は不要だと考えやっています。
前の方にシグナ抜きで詩の成功率はとてとてに成功率20%の人いたけど、んな事無いです。
シグナ抜きでも70%って所で、CHRフルブーストでも90%超えない感じです。
そんな感じで、自分の考えではMP>CHRです。
関係ないけど武器は、スピリットを覚えたら片手剣がいいと思います。
TP300で、480くらい与える事が出来ます。
917 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/12(木) 20:46
効率を求めるなら涌き出るMPをHPに変換するケアルは必須
だが現状PTが求めているのはあくまでも、
マドリガル、フィナーレ、バラード、スレ などの歌の効果なので
サポに絶対はない外聞などに惑わされず好きなサポジョブを選べ

ただ漏れは過去サポ白育ててるとき
サポ戦の詩人に挑発連発されて
防御ない人に挑発されては困るのでケアルしなかったら
「ちゃんと私も癒してください」といわれてしまい
結果MPは底をつき女神まで使わされ死にました。
それ以来サポ戦の詩人は嫌い
918 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/12(木) 20:53
>>892
ありがとうございます わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪



/nin? 新しいマクロか!?
919 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/12(木) 21:14
白で30までがんばって、やっと憧れの吟遊詩人になれる!
と思ったら、知り合いにミスラで吟遊は不利だからやめたほうがいい
って言われたんですが、実際どうなんでしょう?
バラードやピーアンの回復率って、やっぱり他の種族より下がったり
するのか・・・ 不安です。
920 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/12(木) 21:15
過去ログ読め。
味方にかける歌はスキルのみに依存
921 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/12(木) 21:16
>>919
別に詩人は他ジョブほどは種族差ないから平気だよ
922 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/12(木) 21:50
>>917
うっ・・漏れはサポ戦の詩人だ・・
一応、白もあげてはあるが大体はサポ戦にしてる。

戦士あがりなもんで漏れはサポ戦の方が動きやすいんだよなぁ。

/ja 挑発 <me> ←これ大好きです
923 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/12(木) 22:26
>>916
ガル詩人めちゃめちゃ強いですね・・・
924 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/12(木) 22:42
戦士飽きた!ぼく詩人になるよ。
サポ戦士ってメリットあるかな?
他はモンクくらいしか育てて無いんだけど・・・。
CHRが強くなるようなサポのほうがいいのかな?
925 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 00:31
おい!お前等!
片手棍のシェルバスターをお勧めしてみたいんですが どうですか?
CHR+4ですが いい感じだと勝手に思ったりして使ってます
926 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 00:50
シェルバスター持つ状況ならモンスターシグナでいいんじゃないか?
どうせダメージなんてどちらも雀の涙だし。
シェルバスターだとスキルのある分たまーに連携に参加できそうだが。
927 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 01:02
ピーアン吹いてールルデに行ったー
知らない戦士がやってきてー
遊ばないか?と笑って言ったー。
928 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 01:29
>>924
戦士は挑発する詩人は論外として
CHRはあまりよくないしバーサークも
詩人は歌の忙しさから殴る暇もそれほど多くないから
他ジョブがつけた場合と比べるとあんまメリットないかな

個人的には、LV24まではサポ戦(タルは知らん)
25からは前衛後衛歌い分けで忙しくなるし何でもいいと思うよ
緊急時以外絶対に挑発しないならサポ戦でもOK
漏れは獣か白だけど
929 名前: 919 投稿日:2002/12/13(金) 01:49
レスありがとうございました。
詩人になって、がんばってみます!
930 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 02:25
>>928
同じく24くらいまで。クフィムのカニまででした。
その後のトラだとパラナとか便利だったので。
931 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 03:02
結局は自由でなんでもいいんだけど
個人的にはMP無いジョブをサポにするのはもったいないと思うよ。
よってサポ白かサポ赤が激しくおすすめ。
PT貢献度のことを考えるとやっぱり白になってしまうけどね・・・