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【吟遊詩人】〜詩人達のエレジー〜【第十二楽章】

119 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/15(日) 20:15
ピーアンって1と2重ねがけでどれくらい回復するものなのですか?
そういった事がまとめてあるサイトがあれば教えて欲しいです。
120 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/15(日) 20:16
>>116
あと、段差とか坂も注意だよね、
え!?そこまで届くかよ、ってのあるし
121 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/15(日) 20:16
>>116
たしかにタルがいると見つけにくくて歌い分けで失敗する時あるなw
122 名前: 93 投稿日:2002/12/15(日) 20:36
今は命中率マンセーなので,前衛にはマドマドで安定。
命中率や与ダメを見てマドメヌ等にアレンジ。
連携前は必ずマドメヌ状態にしておくかな。
後衛が離れていればもちろんバラ重ね。ていうか,離れていなくても自分にだけバラ重ねるてる。
後衛が殴りたがりのときは戦闘前にバラII歌っておいて,
戦闘始まったら前衛と一緒にマドマドかマドメヌ。
つまりバラをとるかマドメヌとるかは後衛の判断とする。
戦闘後はバラ重ね。だいたい連戦なので,TPやMPの状態を見てマドメヌをかけるタイミングを変える。
必ずしも戦闘開始と同時にマドをかけるわけではない。
マーチの効果は微妙だが前衛のウケは良いみたい。
>>107には激しく同意。
前衛の与ダメを増やせば,後衛にはタゲ行かないので安全だ。
>>108その構成だとシがちょろちょろ動かないか?
123 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/15(日) 20:43
器用のエチュってあんま話題にでんね
124 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/15(日) 20:52
>>123
122が長くなりすぎたから書かなかったけど,剣豪覚える前はマド+器用が多かったかな。
125 名前: 98 投稿日:2002/12/15(日) 21:26
>>98~124
色々意見サンクス。今日ちょっと、
どれだけ手抜きできるかためしてたところ
前衛後衛ともにまとめて、マドリガルとバラードの2曲のみにしてみたんだわ
これが意外にもよかった。
理由:あんまり色々歌いすぎてもかえってログ流れの原因になって
他の情報が読み取りにくくなる。2曲だけのほうがスッキリしていて安定

高レベルになってきたらそろそろ歌の説明マクロはずしたほうがいいかもよ
無駄な情報は流さないほうが戦闘中は○
スレノディとかは見にくいからつけたほうがいいと思うが

マドバラのみで 
敵にはスレとフィナーレ


サッパリしていてやりやすかった
レクイエムもエレジーもいりませんわ・・
頻繁に歌うよりも。歌の効果が切れてから歌うくらいのほうが
ログのうざったさというのがなくなって
他の人もやりやすくなるのではないかと。
そうすれば詩人もちょっと歌う回数減って楽じゃん?

後詩人は殴っても意味なし、エレクト装備でMP増やしてケアルに専念

結論:2曲で手抜きにする→他のお仕事が増える(回復役)
らくにならねぇーーーーーーー
126 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/15(日) 21:39
魔法のフィナーレってどういう効果?
テンプレに載ってなかったので・・・。
127 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/15(日) 21:42
載ってるやろがボケ。
目ん玉かっぽじってよく探せやアホが。

以下内容
■あなたに捧げる歌講座(効果編)
・スレノディは敵1体につき1つの効果だけ発動される、弱体・黒魔法(MB)・連携へのレジを無くす為に掛ける。
・スレノディの法則:(弱) 光<闇<土<水<風<炎<氷<雷 (強) 強いものは弱い物を上書する。下位のスレを掛けても効果なし。
・ララバイは範囲睡眠。殴ったり継続ダメージ魔法を入れたりすると睡眠は解ける。
・フィナーレは敵の防御魔法・TP技を1つだけ確実に打ち消す歌(ブレスパ・プロ等)
128 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/15(日) 23:00
テンプレといえば敵の弱点属性のってないな
黒魔でもはっきり把握してない人多いので
詩人が率先してスレノディ使って暗示してミソ

火 ボム、マンドラゴラ、虎、骨、犬、モルボル、ウェポン、シャドウ、球根
土  
水 ウサギ、オーク、ラプトル、羊
風 コウモリ、トカゲ、コカトリス、マンドラゴラ、キリン、ミミズ
氷 蜂、サソリ、ヤグード、マンドラゴラ、トカゲ、魚、タコ、蟹、クロウラー、甲虫、鳥、トンボ
雷 ウサギ、クゥダフ、マンドラゴラ、ゴーレム、虎、キリン、羊、魚、タコ、蟹、クロウラー
光 コウモリ、リーチ、サソリ、ゴブリン、骨、犬、キノコ、ミミズ、ウェポン、シャドウ、甲虫
闇 ウサギ、マンドラゴラ、クロウラー、球根
129 名前: 93,122,124 投稿日:2002/12/15(日) 23:17
ぶっちゃけ,>>98 >>125 には詩人の適性がないと思っているのは漏れだけか?
マドバラの有効性はともかく,「めんどい」とか「楽じゃん」とか,
およそ詩人の口から飛び出る言葉とは思えない。
そもそも詩人がMPブーストして,戦闘中にケアルに専念って・・・?
あ,ここまで書いてやっと釣られていることに気がついたので,自ら晒しage
130 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/15(日) 23:21
みんなひっしだな
131 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/15(日) 23:24
最近歌のマジックバーストにこってる俺にカツモクせよ。
132 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/15(日) 23:25
サポ詩人に光が差すな
133 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/15(日) 23:44
>>131
おれも歌のMBにこりはじめた 58才の冬
134 名前: 98 投稿日:2002/12/15(日) 23:46
129:「こんばんわ、よろしければPT組みませんか?」
98:「バラUと剣豪マド、あとケアルしかしないですけど
  そんな俺でも使ってくれるんですか?」
129:「ごめんなさい、はっきり言ってあなたは詩人には向いていません
   詩人適正Aの人を探すことにします。」

まあ、ひっしに釣る釣られるのはおいといて。
武器何使ってる?防御ダウンの追加効果のナイフかね・・・
TPたまらないし、いっそアイテム枠1つ開くから素手にしようかなあと
思う98であった・・・
135 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/15(日) 23:59
すではいいよねぼくはいっつもさぽもんくにしてなぐってます
136 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/16(月) 00:11
なんかここ30レスぐらいいい雰囲気〜♪
>>118なんか見てて、ついニヤニヤしちゃいました(てへ
19日なんらかの変化あるだろうけど、弱体されても強化されても
正直どっちでもいい(どっちにしても煽りは来るだろうけど。。)
ただ、まったりと他の詩人さん達とお話して共感しあっていたいだけなんだぁ〜
137 名前: 98 投稿日:2002/12/16(月) 00:16
>>135
連携入れないとほとんど意味ないんだよなーとマジレスしてみる

いいこと思いついた片手棍にしようMP回復できるし
連携関係ないしチェーンもしやすくなるな

ところでチェーンって5以上は1分だよなあ
戦闘中に敵探して釣ってくるわけだが
なぜか6以上いかない・・・
やっぱりサポ獣にしてペットスットクしておいて
6匹目にするしかないか。
138 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/16(月) 00:24
歌の距離も体で覚えるけど、効果時間の2分も体にしみつくよね。
どんなに忙しい戦闘中でも、かけ直しを歌っている最中に、前の歌が
よくきれる。ちょっと自己満足な瞬間。

しかし全員が前で殴っている時に、後衛だけぎりぎりバラードって、
良いのか悪いのか・・・。
殴ってるくらいだから、マドリガルくれよって思う後衛も多いんじゃ
ないかなぁ。