FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜キノコ達のオペレッタ 〜【第十三楽章】

774 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 05:53
>>773

イヤな顔したやつには
詩人60のときにPT組んでやらないわよ
って言えばいいんじゃない?
775 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 06:30
>>774
夜更かしは美容に悪いわよ
776 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 06:49
>>775
あら、やだ
ここはネカマスレになったのかしらぁ?
777 名前:投稿日:2002/12/29(日) 06:51
>>773
戻ってくるな。
778 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 10:34
裸にキノコのミスラたん装備のSSをうぷしてください
779 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 11:10
おいオマイラ!
オラの鯖シグナ15万になったら
乱獲鋼鉄様がこぞってギデアスにやって来ましたよ!

おかげでシグナ取れません(;´Д⊂

まぁなかにはほんとにシグナ欲しい香具師もいるんだろうがな
780 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 11:23
すみません。先輩方に質問が。。。

魔法のフィナーレ歌うときに「ディスペル」って言う人が多くいるのですが
意味がわかりません。
781 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 11:32
>>780
以前のFFには敵にかかっている呪文等を打ち消すディスペルと言う魔法がありました
それと同じ効果だからディスペルって言ってるんじゃないない?

で、そろそろ赤か黒か白にディスペル追加されませんかね
フィナーレ使った直後にアイススパイク使われると…(´・ω・`)
782 名前: 780 投稿日:2002/12/29(日) 11:38
>>781
なるほど、全然記憶になかったので何かと思いました。ありがとうございます。

ところで・・・・フィナーレの使い方って、適当に暇なときにでも歌えばいいんですか?
そうすれば次に敵が魔法唱えても、その魔法を打ち消すことができるんですよね。
783 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 11:55
>>782
フィナーレは今現在かかっている効果を1つ打ち消す歌です
なので、暇な時に歌うんじゃなくて、敵に特殊効果がかかってる時に歌えば良いです
784 名前: 780 投稿日:2002/12/29(日) 12:03
>>783
ありがとうございます。
アイススパイクとかプロテスとか、そういった系の魔法がかかってるときに使うんですね・・・。

勉強になりました。張り切ってレベル上げ行ってきます。
785 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 13:23
>>772
ロットしないと、アイテム流れるよ
戦利品欄があぶれた時だけだけど、普通あぶれるっしょ?
786 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 14:17
>>784
コクーンやライノガード、ウォークライ、シェルガード消すのも忘れるべからず。
狩人がいるときはエアリーシールドも絶対消す。

但し、マジックバリアやNMの百烈拳、インビンシブルは消せない。
787 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 14:39
でも、消しても消しても連発されると再詠唱時間に間に合わないのがむかつく
イモムシ相手にレイジ>レタ>乱撃の連携で
連携1段目始まる前にコクーン消したら
乱撃前にまた使われて(´・ω・`)ショボーン
788 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 15:08
>>787
ダメージでTPたまるんだから、致し方なし
弦スキルageと思って我慢
789 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 15:28
フィナーレで消せる物リストって無いね。
だいたい知ってるつもりだけど、コクーンは知らなかったよ。
いもむしやる機会もほとんど無いけどな。。。
790 名前: 656 投稿日:2002/12/29(日) 15:41
メヌエット2覚えたので追加

Lv25 歌唱 管楽器 弦楽器72で青

メヌエット1・2
楽器なし 攻+11 +10 効果時間約2分
楽器あり 攻+16 +19 約2分
コルネット 攻+17 +20 約2分10秒
コルネット+1 攻+21 24 約2分20秒

効果+1の楽器は効果+1と+10秒
効果+2の楽器は効果+5と+20秒でFA?
スキル72では楽器なしは2より1の方が効果が上みたいです。
かなり驚きましたが・・・。

ミンネはハープとメープル+1を処分したので検証不足
特に目立った変化は無い模様
791 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 16:08
>>786
む、アーリマンのマジックバリアは消せた
ように思うんだが違ったかな?
あとエン系も消せるね。
792 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 16:28
詩人のサポって何がいい?
あと1レベルでクエ受けれるから考えとこうと。
メインはシーフなんでシーフでも付けとこうと思ってるんだけど、世間じゃ白が王道みたいだね。
ちなみに戦士も20まで鍛えてる。
793 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 16:35
好きなのをどうぞ