FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜キノコ達のオペレッタ 〜【第十三楽章】

794 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 16:40
>>791
消せるね。
>>792
一番良いのは白に決まりきってるが、問題ないからなんでも好きなのでいいのです。
795 名前: 詩人15 投稿日:2002/12/29(日) 17:02
テンプラみてものってないのですが
歌の回復量とかのってるHPってありますか?
ピーアンでどれくらい回復するとかわかればもっとやりやすそうなので
796 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 17:09
なんていうかアフォが増えてきたな
797 名前: 772 投稿日:2002/12/29(日) 17:14
>>785
戦利品欄ってのはロット待ちの獲得アイテムの事かな?
正直に白状すると、戦利品欄がいっぱいの時あぶれるってのは確認した事がないのでわからないです。
でも誤解されたくないのは、>>772でも書いた通り、ほんとにみんな幸せになれる事です。
誰かがアイテム整理してない時と>>785さんが指摘された場合に限って
アイテムが流れる可能性もありますが、初めに注意を呼びかければ
9割がた流れる事はないです。(いつもロット禁止令発動でやってます)
そのリスクを負ってでも毎回の戦闘でロットする手間を考えたら
もう後戻り出来ないほど効果てきめんです。
とにかくみんな騙されたと思って試してみてちょ
798 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 17:24
ロットが嫌なら、メニューのPT編成から分配ルールを変更するといいよ。
間違えてロットする事もないです。
なんて言うんだろうね。他ゲームではmaster lootっていっていたけど。
俺はFFでは、やったことはないです。流行らないみたいだから。。

マジックバリアは、昔は消せたような気もしますが、今は消せないようです。
たぶんね・・。

>>795
てんぷらにのってるサイトくらい見ましょう。
すんばらしいのに。。。
799 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 17:47
スレノディは相手の弱点つけば必ず入る。
例えば巣の虫なら風スレ(氷属性)、古墳の骨なら氷スレ(炎属性)
ホントに必ずはいる。
スリプルとかみたいに効果時間のレジはあるのかもしれんが
完全レジはない。

これの啓蒙活動しようよ。もしくは整理してテンプラに追加。
800 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 18:19
>>799
黒スレだな?漏れも見つけて、今貼ろうと思ったのになぁ〜(ちきしょぃ
801 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 18:26
>>799
本末転倒。
はいりやすいからって虫に風スレいれてどうすんだyp!
スレは他の魔法の足がかりでしか無いんだから
入れたいスレは耐性あろうが入れたいし、要らないスレは弱点だろうがいらんだろ。

ただ、オークに氷スレ入れたいけどはいんねぇ、って時は
炎スレで耐性下げて氷スレを入れる…こともある。
802 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 18:30
虫に風スレ入ったら、ブリザドとエアロ交互に連打できるようになります。
803 名前: 801 投稿日:2002/12/29(日) 18:38
>>799>>802>>黒スレのどこか
そか。クフィムとかでは有効な戦法かもね。

ボクの視野が狭かったヨ。(´・ω・`)
804 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 18:50
III系まで手に入れば、同属性123のローテーションだけど、
それまでは、打てる魔法の属性複数あるとありがたいです。
どのスレがいつ入っていつ切れたかとか気にしてられないので、
同じスレを常時かけておいてもらえると、安心して魔法打てます。

ちなみに骨に氷スレは必ず入りますが、
ブリザドはけっこうレジられるという報告があります。
805 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 18:59
>>804
なるほど・・・そうだったのね。
ウォータII撃った後、ストーンII撃たないでウォータ撃ってた黒の真意がようやく分かりました。
そりゃ属性スレ入れたらその属性のみ使った方がレジは少ないわな。
目から鱗。

また一つ勉強になりますた。ありがとう!
806 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 21:16
おいオマエら! ホルン+1が出来たけど、いくらなら買う?
807 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 21:28
>>792
 当方エル詩人ですので種族違いなら参考程度に聞いてください。
ぶっちゃけ、21までは盾以外は戦士と同等の装備が出来るのでサポ
戦士はありかと思います。サポ白だとMP少なすぎて大したことは
まだ出来ません。座る必要があまりないので、忘れた頃にどかんと
WS撃って連携参加も乙なものかと。

 24くらいになるとチェーンを装備できないため前衛としては今一
になります。25でバラード、27からの種族装備が登場するためこの
くらいからサポ白がいい感じです。更に30(サポ白15)で女神の印が
32(サポ白16)からはケアルガが使えるようになるので更に有用性が
あがります。

 とは言え他にもっといいサポがあるかも知れないのであくまで自
己責任でおながいします。
808 名前: 807 投稿日:2002/12/29(日) 21:42
あ、サポシーフでしたっけ…。スマソ、なんかいい理由思いつけなかったよ
ママン(つД`)

試した事ある人フォローよろ < サポシ
809 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 22:18
最近スレがすぐ切れるような感じなので黒と上手く連携できれば嬉しいよね
でも誰にも気付いてもらえないけどね

詩人ってあんまりサポに依らないジョブだから(歌が優秀)他ジョブ以上にサポは
なんでもいいような気がします

シーフがある程度育っていて白をやってないならシーフでもいいと思う
810 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/30(月) 01:23
最近中盤Lv詩人が偉そう・・・
バラードの回復量1のくせに、詩人様になってます。
今日もPTでやって1000くらい稼いだら突然、
仕事でよばれました落ちます。とかいって2h後にはPT組んでるし・・・
blacklist行きましたけどね・・
人に意見するまえにスキル青字にしてバラードで回復2にしてよ
ちなみに、歌う暇がないとか言って殴っていました。

みんながみんなこんな詩人にならないでねー
811 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/30(月) 02:04
当然既出だと思いますが、見当たらなかったので。
http://ff11bard.tripod.co.jp/other.html
にあるピーアンの回復量のLv41で4→5になる
と書いてありますが、レベル37のスキル全部青文字の時に
回復量が5になってました。
41になるのを楽しみにしていたのですが、
37で5になっていたので驚いちゃいました。
812 名前:投稿日:2002/12/30(月) 03:04
1015 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2002/12/30(月) 00:30

自分、白魔道士やっているのですが、
先程狩り中にPOP待ちで暇な時間があったので、
その前の戦闘の各個人の総ダメージを計算してみました。

シーフ:797ダメージ(不意騙バイパー347+通常攻撃計450)
モンク:1024ダメージ(不意打ち短剄191+通常攻撃計833)

シーフさんには悪いんですが今後モンクさんを誘うコトにします・・・。
813 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/30(月) 03:13
マルチポストuzeee