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搭癡V詩人淘謠\四楽章〜きのこ色のカプリチオ〜

260 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 09:19 ID:yPbBe/Ks
>>259
普通にCHRブーストしてるとエレジーって全然レジられない気が
LV40代後半の話だけど
それより、スレ>エレジーなんて一人完結させないで
土スレ入れて確実にスロウ入れてもらおうよ
261 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 09:52 ID:uZIOxfs6
>>260
アドバイスありがd

スレノディ氷のみはさすがに駄目かな・・・
みなさんスレノディ何入れてますか?

連続質問スマソsage
262 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 10:13 ID:JfqZSI7.
骨戦なら、
氷スレ、メヌ、マド、切れた頃に、炎スレ、後衛にバラ 途中でエレジーなど
核熱連携で終わりって感じなので、これだけで十分だと思います
TPあったら、マド、炎スレ、連携開始、メヌとかで3連携目の乱撃にギリギリ間に合うし
虫とかだったらまた違うと思うけど、
ショック、ラスプとかにまでスレ入れる必要はないと思う。無くても弱体入る事多いしね
263 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 10:21 ID:L947PuI.
>>261
スレの用途としては基本的なとこで次の3つかな
・連携前に連携属性で、MB用とか→まあ、やっとけ
・精霊用に→敵の弱点属性、手持ちの精霊と相談してかけといたほうが良い
・序盤弱体用に→敵の強さや、余裕に応じて

弱体用スレの優先度低いのはそれなりな赤(or黒、白)なら
そんなのなくても平気で弱体通すことがあるから。

スロウやサイレスを確実に入れられるようにするのも有効
だけど上書きとか後のことまで考えて、ここは省いたり簡略化するのもありかなと
(土を上書き不可なスレで書き換えたいってのはそうは無いので実は安定なのだけど)

簡単なとこだとこんなとこじゃない?
264 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 10:23 ID:WRV5i3Q.
50超えあたりから虫や骨ばっかりだからエレジーはレジられやすい。
CHR+20くらいでも同じ。
265 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 10:24 ID:rO6byzCc
土スレはエレジーだけじゃなくてスロウにも効くんだからかけておくべし。
どこかにスロウとエレジー併用でどれくらい遅くなるか書いてあったがかなりダメージ減る。
266 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 10:26 ID:aEsVCtcw
>>261
連係や相手によるな。湾曲と核熱が主流だが、氷スレをいつ入れるかが問題。
核熱の場合は土でエレジー入れとく。
魔法使ってくる相手なら風と続けてサイレス。
連係までは炎を維持して、黒魔がいるなら核熱にMBして氷。
氷スレはファイアよりも後に入るように。
黒魔いないなら、手前の溶解にMBして氷。核熱にはレクでMB。

湾曲の場合は土風までの流れは一緒。
切断が土だから、魔法使わない相手には土維持。
切断WSとMBの後に、氷スレで湾曲ダメージをブースト。
後衛がパライズ使わないなら、氷の替わりに水。
そこから湾曲にMBして風にシフト。サイクロン撃っとけ。

詩人人気で、自分よりもかなり高いレベルの敵と戦わせられる事もある。
歌をMB利用して入れられるようにしとくと、何かと便利。
267 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 10:27 ID:47tSLSX2
質問
乱撃〆の核熱のために炎スレってわかるんだけど、
乱撃って衝撃だから、乱撃ダメージのために雷スレっていうのはまちがい?
乱撃は物理だから関係ないか。

で、サイクの場合はどうでしょう。風WSだから風スレいれとくべき?核熱のために炎?
268 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 10:33 ID:JfqZSI7.
>>266
でも、核熱連携の後に、MB氷スレ入れてなにか良いことあるの?
もう連携終わったら、ピーアン、バラードの準備にいつも入ってるんだけど・・・
269 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 10:35 ID:uZIOxfs6
>>262>>263
とてもとてもありがとう。

連携用に炎入れるので(骨、虫構わずだいたい核熱連携が多い)、
戦闘開始後、弱体用に氷入れたすぐ後に「連携開始<call>」とか言われると(´・ω・`)書き換えできないよママン
TP確認しまつ(;´д⊂

弱体→連携MB用で大体戦闘終わってしまうので精霊用にしてません。
黒さんと協力してる感がぜんぜんないんですが・・
( ´・ω・)ショボーン

これからも精進しまつ。
270 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 10:36 ID:JfqZSI7.
>>267
サイク→乱撃→レタス→乱撃の4連携だとすると、
風スレ、サイク、乱撃してる間に炎スレ、レタス、乱撃って感じで
間に合うから、入れてもいけてましたよ
271 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 10:41 ID:uZIOxfs6
>>264-266もありがd

「ありがd」で1レス使うのはもったいないですか・・

>>268
敵の残りHPと相談すればいいのではないでしょうか?
272 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 10:42 ID:dNJmZ.aU
>>266
>黒魔いないなら、手前の溶解にMBして氷。核熱にはレクでMB。
核熱レジられますが・・・。

>切断が土だから、魔法使わない相手には土維持。
湾曲連携は「収縮(闇)>貫通(光)>湾曲(水氷)」なので土スレ維持は不要かと。
早めに氷or水スレ入れて弱体や精霊のサポートした方が良いかと。

>>267
風いれてフルダメWS+レジ連携の方が、レジWS+フルダメ連携よりは強そうなので風がいいかも。
今まで考えたこともナカタヨ。今度やってみる。

>>270
つながりません、その連携。
273 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 10:43 ID:JfqZSI7.
>>269
黒スレかここかで前に誰かが言ってたけど、
打つ精霊の順番決めてスレ入れるのもいいけど、間に合わなかったり
お互い他にやる事があったりできちゃったりすると、凄く忙しくなったりするから
弱点属性のスレのみにするとか、連携の属性のスレのみに絞るとかした方がいいでつって
どっかの黒さんも言ってました。すべての黒さんがそう望んでるんじゃないと思うけど、
マドとかバラードとかも歌わないといけないし、いくつかに絞ると結構楽だなーと思ってます
II系魔法とかだとログみてからやっても間に合わないです・・・最高のタイミングでやれば間に合いそうな気もするけど
自分は、戦闘開始時ログみてもすぐ連携なのかわからないときは、
0番連携のTPを表示して、他の方のTPの申告をなにげに促してみたりしてます(結構みんな出してくれる)
274 名前: 266 投稿日:2003/01/08(水) 10:43 ID:aEsVCtcw
>>267
しっかり検証はしていないけど
例えばバイパー(水)〆の湾曲(水氷)連係で、
氷スレで500→700になるくらいの違いがあると感じてる。
思ってるだけな。漏れの脳内だけかもしれん。違ったらスマソ。

>>268
スレが入ってて悪いことはないと思うが。
特に50以降は連係一度程度では戦闘が終わらないことも多い。
有効な弱体がない炎スレを維持するよりは、氷にシフトしたほうが有効かなと。
次の連係始まるまでには切れるし無問題。
もちろん、戦闘終わりそうならいち早く回復歌の準備に入るのもアリ。
275 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 10:46 ID:JfqZSI7.
>>272
スマソ
2番目、ランペとかだったかも
乱レタ乱だと、シャドーだっけか?
にしてもなんか書き方が偉そうな気もする
276 名前: 樽詩人60 投稿日:2003/01/08(水) 10:48 ID:bUgS0Q92
CHR60+27になったーーーーー。
どんなやつもらーらばいばいだな。闇の王でも、あそんでためしてくっかな
277 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 10:49 ID:WV4aK/mE
>>276
報告ヨロ
278 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 10:50 ID:JfqZSI7.
>>274
50以上だと余計に核熱連携MBだと
骨のHPとかほんのちょっとしか残ってない事が多かったので
氷を入れるとさらになにかあるのかと思って質問してみたんです
HP残量があるならなるほどって思いました、説明足りなくてすみませんです
279 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 10:54 ID:WV4aK/mE
>>278
骨相手なら炎のまま精霊魔法で削った方がいい気がする。
オーク相手なら、氷に変えてウォータ、ブリザド系で削るのもいいのかな。