FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\五楽章〜おばはんに聖水トレード

101 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/18(土) 17:37 ID:FAp78H2I
>>100
PS2の前で自分で歌えば無問題
102 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/18(土) 17:40 ID:g2i33PGE
昨日レベル58のパーティに詩人が2人いたんだけど
マジ効率がいいんですけど。
あんた達神だな。・・・・今日は時給4500なんて無理だろうな。
激しく詩人様×2と組みたい白魔でした。
103 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/18(土) 17:56 ID:.85EMjf2
>>100
equipとsoの間にwaitを挟む。2くらい。
104 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/18(土) 17:59 ID:SsM8ZgVc
>>100
どうしようも無い
そのせいでこんなこともあるyp
戦闘終了間際に前衛と後衛がちょっと距離空いてる状態で、
後衛にバラードしようと思ったら、前衛のMPもなに気に減ってたので全員にしようと思い
間に立ってバラード詠唱開始
笛だと距離足りないかもと思い詠唱中にハープに変えると、モーションはもちろんたまに音符すら出ない時ある
みんなオレが歌ってることに気付いて無い
その間の心境は
(そ〜の〜ば〜に〜い〜ろ〜よ〜)
サポ白戦士にだけかからなかったよ(´・ω・`)
修行が足りんな…

…ってなこと無い?
まぁバラード歌うって言えばいいんだが…
オレは楽器変更のみマクロで歌は手動派
105 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/18(土) 18:08 ID:LX99clPo
>>101 やってみます・・・
>>103 それでもだめだったような・・
>>104 まだ成り立てなんでPT組んだことないです
   レベル11だけど2時間さそわれないし・・・
106 名前: 103 投稿日:2003/01/18(土) 18:11 ID:.85EMjf2
>>105
だめじゃないって。現に俺がやってるんだから。
っていうかそんなの基本じゃないか?
装備変更がしっかり終わった後に歌い始めれば、普通に歌えて当然だろ。
107 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/18(土) 18:15 ID:ykzzPeWs
>>103 >>106
うちも /equip /wait 2 /song でやってるけど
ごくまれに、確かに音符が出ない時がある。
4・50回に1回ぐらいかな(体感では)
とはいえ、それぐらいはやむを得ないかなと。
詠唱中断になるわけでもないし。
108 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/18(土) 18:16 ID:1ptIZkZs
漏れは最初は楽器変えずに歌って、
詠唱が70%になる直前で楽器変えるマクロ組んでるなぁ。
歌い始めが遅くなるのはなんかイヤなんで。
109 名前: 103 投稿日:2003/01/18(土) 18:18 ID:.85EMjf2
>>108
俺もいつも/soの後に/equip入れてやっちゃってるんだけど、
70%ってのは考えたことなかった。
参考までに、/waitいくつくらいいれてますか?
110 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/18(土) 18:25 ID:njRBWKvA
>>105
----------------------------------------------------------------------
880 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2003/01/15(水) 15:31 [ byNAmHOM ]

>>868
漏れと似たパターンなんでレス。
Lv11〜12 自分にマド・メヌ・ピーアンのどれか2曲を歌ってソロ
Lv12〜15 前衛2〜3・黒魔・ヒーラー集めて6人PTでシャクラミのミミズ狩り。
       ここのミミズで15まで一気に引っ張る。メンバーはサポ無しでも可。
       前衛サポ無しだったら連携でも教えてやると吉。黒魔は必須。
Lv15〜16 ブブリムでキリン・蟹・ゴブあたりを物凄い勢いで乱獲。漏れの
       ときは詩・ガル白・戦士・戦士・シーフ・赤のすばらすぃPTだったので
       ガスト→ファスト→バーニン→不意打ちコンボの4連携基本でガル白の
       0番セラスト参加で瞬殺してた。ただつよorとて中心になるのでうまい
       釣り役必須。数で勝負。
Lv16〜19 セルビナデビゥ。16は蟹でTPため→マド・メヌ歌って魚。17以降はマド・
       メヌあれば魚が普通に狩れた。砂丘での最大の敵は他PTとラグ(´д⊂
Lv19でクフィムデビュー

ってな感じ。慣れた狩場だったこともあって1日2〜3時間のプレイだけど一週間前後で
クフィムデビューまで持っていきますた。
キモは一番苦しい12〜15をミミズ狩りでどれだけ早く駆け抜けるかかと思われ。
----------------------------------------------------------------------

前スレより
111 名前: 108 投稿日:2003/01/18(土) 18:34 ID:1ptIZkZs
>>109
/wait 7 でやってるけど、8でもいけるかも。
8だとホントにギリギリに変わるから、時々失敗しそうでやってなかったりw
今度8でやってみようかな。

/wait入れてるのは専用楽器のあるマドとマーチだけで、他の歌は手動で切り替えマクロ使ってまつ。
112 名前: 103 投稿日:2003/01/18(土) 18:37 ID:.85EMjf2
>>111
さんきゅーです。今夜ためしてみます。
113 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/18(土) 18:40 ID:iGqN70Cs
詩人の適応は以下の通り。
HUM♀=エル♀>ミスラ>タル♀>>>>>越えられない壁>>>>>野郎
114 名前: 108 投稿日:2003/01/18(土) 18:52 ID:1ptIZkZs
わーい、漏れエル♀だよ( ´ー`) 赤挫折組ですが(つД`)

それはともかく、専用楽器って書いて思い出したけど、
敵にかける歌用の楽器使ってる人います?
ホルン+1とかピッコロ+1とか。
漏れは金無いし、アイテムかさばるんで王国角笛でやってますが…
レジ率とかにも影響あったりするんだろーか。
115 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/18(土) 18:56 ID:p0cDqFZM
クソ樽詩人が擁護に必死だな。
ララバイでのリンク処理時にはPTは混乱状態で自分はある程度殴られてるわけだし、
それに耐えられる硬さも必要。攻撃力も低いCHRも低い、と樽はいいこと全くなし。唯一の利点MP量
はバラード重ねがけにより多少多かろうがいいことなし。今は詩人が足りないから選択の余地が無いが
あまってきたら樽なんて一番放置されるのは目に見えてる。

 エル(高CHR)≧ヒュム(CHRの高さで安定)=ガルカ(CHRは低いがそれを補う前衛向き能力)>>ミスラ>>タル

は覆しようの無い事実。
116 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/18(土) 19:10 ID:T7cfWvR2
>>115
ミスラとタルの関係は微妙
HPはタルの方が少ないけどVITは同じ(どちらも低い)し
タルはミスラよりCHR高い(エルヒュムと同じ)だしな
117 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/18(土) 19:11 ID:dunE..lQ
煽るならちゃんと基本ステータスくらい調べろってこった。
118 名前: 練習相手にならない名無しさん 投稿日:2003/01/18(土) 19:15 ID:sU/Bxo1A
自己満足としてHQ買って使ってます。
かさばるんでカバンも拡張しました。
漏れも金はあまり無いですがブブリムで伐採したものを売って稼ぎました。
戦闘しなくても儲けれるので詩人にはかなり良いです。(からまれないLVがあれば

レジ率とかはわかりませんが、HQ使ってると気分的になんか楽です。
119 名前: 108 投稿日:2003/01/18(土) 19:34 ID:1ptIZkZs
>>118
レジ率はわかりませんが、相手に効いてしまえば効果は大きいハズなんで、
自己満足ってわけでもないと思いますけど。
今度金稼いで買ってみます。フレがまさかり作りまくってるんで今度伐採行ってみよう。
でもその前にバラ2資金をどうにかしないと…

そろそろバラ2買おうかってLvになったってのに、値段が急に80000→300000と大高騰。

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ 
 ∪  ノ   さっさと買っとけばよかった…
  U U
120 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/18(土) 19:40 ID:sJPjKuIE
タル詩
O 歌い分けに走り回っても邪魔にならない
X 足元で歌ってるのに気付いてもらえず範囲外に移動される

まぁアレだ  ガルにしろって事だ