FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\五楽章〜おばはんに聖水トレード

299 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/21(火) 14:19 ID:Hs3tWyvw
>>266
他は同意だけど、
 >バラードかけてる途中で連携スタートとなって
 >白樽がちょこまかと前衛のほうへ走っていったこと。
これは仕方無いと思う。バラードもらうよりも連携中にケアルしてタゲが
移動して連携失敗を回避する事の方が優先かと。
自分も白魔やっている時で、連携中にケアルが必要そうな場面では詩人が
歌い分けしている最中では、詩人には申し訳無いと思いつつ、前衛のいる
方へ寄っていってしまいます。
>>266がそんな状況だったかの詳細は不明ですが・・・)

>>291
自分もサポシーフとかサポ黒(LV17)とかでいる時に希望出してないのに
誘われること結構ありました。
PTに入ってから出発しようかって時に自分で気づくことも何度かあったけど、
メンバーからサポ変えてって言われたことは無いです。
そういう時はつくづく、詩人自身が意識するほど、詩人のサポは気にしない
人ってのが多いんかな?と思いました。

>>296
自分も基本的には歌の効果が切れる頃って体感なんだけど、間違えないよう
に保険でマクロに/on clockを組み込んでます。
さすがに体感だけだと、疲れが出てきた時なんかにはミスも多くなるので、
切れる頃合に悩みが生じた時には、慌ててログを見直して自分が歌った時間
を確認したりとかしてます。
実際には、歌の効果が切れたとログに表示されてから、歌いなおしても文句
を言う人ってのはいないですが、切れる直前に掛けなおすってのは自己満足
な部分が多いですが。