FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\五楽章〜おばはんに聖水トレード

431 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/23(木) 09:57 ID:LJvzFaAA
最近暇なんでレジストのCHRでの統計を出してみました。
結果から言えばここでCHR重視だのなんだかんだ言ってますけど実際はそんなに関係ない感じ。
CHR+20にしたら70%が100%になるわけでもなかったです。
むしろ、CHRブーストしてレジスト下がったって思ってるのは自己暗示みたな物なんでしょうね。
俺はこれだけCHRブーストしてるからレジストされてないって“思いたい”のかもですね。
昔自分もそうだったけど、PTのことを考えるならサポ白でMPブーストが最善。
で、結果です。
・CHR80でのスレノディ・ララバイ・エレジーの成功確率
●計り知れない獣人達
114/999【11.4%】…ララバイ極悪
●ともてとてもx2+3の上位(地下デーモン)
87/999【8.7%】…ララバイ極悪
●ともてともてx2+3の敵(アーリマン・獣人)
873/999【87.38%】…エレジーのレジストがそれとなく多い

・CHR60でのスレノディ・ララバイ・エレジーの成功確率
●計り知れない獣人達
96/999【9.6%】…ララバイ極悪
●ともてとてもx2+3の上位(地下デーモン)
89/999【8.9%】…ララバイ極悪
●ともてともてx2+3の敵(アーリマン・獣人)
851/999…【85.1%】CHRブーストと同じでエレジーが多め

これがここ数週間の結果です。
↑にも書いたけど、CHRブーストは自己満足。
無いよりもあるの越した事ないけど、サポートジョブというのもが存在し
それに白を選択してるのならMPブーストが最善。
ところで、エルとヒュムとタルタルってCHRの値同じですよね?
強い敵と戦うのなら(HNMetc)
ヒュム=ガル=エル>ミスラ>>>タルだと思います。
レベル上げなら、どれの種族も同じ。
つまり結論として、当たり前だけど、MPとCHRブースト出来るようにしておいて
敵で使い分けって事ですね。