FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\五楽章〜おばはんに聖水トレード

532 名前: 321 投稿日:2003/01/25(土) 14:07 ID:9UpK3y42
見返してみると流れに合わないDQNな書き込みですた。
この書き込みも合ってませんが、最後にするので許したってください。
>>321 で最悪とか書いたのは単なる前フリです。正直、すまんかった。
トラベルシエール+1を店売りして逝ってきまつ(つд`)

何が言いたかったかというと、
会話の弾むPTを久々に体験して嬉しかったということです。
ここで持ち出した青字スキルは、武器でも魔法でもなく、
会話スキル(またはコミュニケーションスキル?)という意味でした。

自分は樽戦士からの転向です。
樽前衛なんて、しょせんショボーンな存在じゃないですか。
だから、PTの雰囲気をマターリするため必死でした(挑発マクロ便利すぎ)。
でも、詩人始めてからは普通に (°д°)ウマー で、PT内の雰囲気は何もせずともワショーイ状態に。
なもんで、神サイトなどをチェックして、詩人の役割を覚えて、
うまい具合に稼げるようがんばってきました。
でも、そんな詩人マンセーなぬるま湯にどっぷり浸かっていた中、
先日のPTで以前思っていたことを気付かされたわけです。