FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\五楽章〜おばはんに聖水トレード

533 名前: 321 投稿日:2003/01/25(土) 14:09 ID:9UpK3y42
人それぞれでしょうが、やっぱり効率=雰囲気、ってのはちょっと違うと思います。
のらPTだろうが固定メンバーだろうが同じです。
たしか以前の詩人スレで、「詩人は雰囲気を良くするのが役目」という書き込みをちらほら見ました。
めったに見ない意見でしたが、激しく同意したのを覚えてます。

にしても、バラードなんかより雰囲気に喜んでもらったときの方が何倍も嬉しかったな。
歌に憧れ、詩人をやろうと思ったきっかけをずっと忘れないようにする。
いま改めてそう思い、書き込んだ次第です。
ただ、人を喜ばせて、場を盛り上げてこそナンボの詩人ですから。
いちおう誤解されないように、前書いたPTの話を補足しておきますね。

後ろから迫るガルシーフに対し、「うわぁ食われる!」と言いながら不意だまを避ける
タルナイトと、「キミのバラードが激しく聞きたい」と渋く決めて座らないエル白。
「メガネメガネ」というemと同時に「@@」を連呼してオロオロする赤、といった感じでした。
もちろん、つまらないときは耐寒カロル第一楽章をかけておきました。
戦闘後にカロルなんか歌う自分は十分DQNですが、それでもみんな満足してくれました。

もう2度と、このスレに書き込むつもりはありませんが、
自分はコミックな詩人と効率的な詩人を、使い分けながら細々とやっていくつもりです。

/so 闘羊士のマンボ <me>
/wait 12
/p ウッ!

こんなしょうもないマクロに付き合ってくれるような人を求め、
今日もまた希望を出している人を誘っていこうと思います。
フレンドの形見の角笛で、お馴染みのメロディーを奏でながら。