FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\五楽章〜おばはんに聖水トレード

728 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/28(火) 19:37 ID:GVPmK8Is
一ヶ月前に詩人に転職しました。現在Lv45です。
詩人は他の詩人と組むことがほとんどない(今までの経験で一度だけ)ので、
他の人がどうやってるのかなかなかわからなくて、不安に思ったりしています。

自分のやり方は

モンス来る→弱点属性スレ→エレジー→レクイエム
前衛にマド+メヌ(弦楽器使用のため、後衛にもかかってしまう)
後衛にバラード、とてとての場合は精神エチュ
殴りに参加(前職戦士で片手剣キャップのため、短剣で)
そろそろ倒すなと思うころにピーアン、つづいてバラード

闘ってる最中や最初に強化魔法入ってたら、むろんフィナーレ。
連携前にはその連携に合ったスレ入れ。

自分のTPはなかなか貯まらないので、単発で。
そのさいには、前衛の連携の邪魔にならないように前衛が告知いるTPにも注意。

Lv40以降、なぜかタル以外の後衛さんと組むことが多くて、とてとてでキツくなってきたときは
印ケアルガ。白さんや黒さんには事前に「ヘイトの分散とMPをできるだけ保たせる
ために最初のケアルガは私が打ちます」と伝えています。

こんな感じなのですが、修正したほうがいい点など教えていただければうれしいです。
現在の悩みは弦楽器のスキル上がりが激しく遅い点です。
歌唱や管楽器はすでにキャップしてるのですが、弦はキャップまであと10もあります。
パーティー誘われ待ちのときにスキル上げ歌唱しようと努めてるのですが、
前職戦士のためついオートリーダー発動してしまいます。。