詩人スレッドログ倉庫
搭癡V詩人淘謠\五楽章〜おばはんに聖水トレード
- 96 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/18(土) 16:35 ID:.1yw03Uw
- 独りよがりのファストキャストなんかよりステータス異常回復
印ケアルガのほうがPTによっぽど役立つわけだが
- 97 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/18(土) 16:49 ID:.85EMjf2
- >>95
チップスター食べながら同意。
- 98 名前: 97 投稿日:2003/01/18(土) 16:51 ID:.85EMjf2
- 間違えたw >>96に同意。
ファストキャスト発動したところで、せいぜい殴る時間が増えるくらいで、
PTに目にみえるメリットがあるわけじゃないからな。
- 99 名前: 練習相手にならない名無しさん 投稿日:2003/01/18(土) 17:12 ID:OFVzj042
- サポ白、サポ赤はケースバイケースかな
状態異常をしてこない敵ならサポ赤のがいいと思う
印ケアルガって使う機会あまりないしな
けど基本的にはサポ白のが使い勝手はいいだろうね
つか、散々ループな話題だ
- 100 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/18(土) 17:35 ID:LX99clPo
- マクロの話なんですが
/equip range コルネット
/p メヌエット(攻撃力アップ)
/so 猛者のメヌエット <me>
にすると笛を吹くモーションがなくなってしまうんですがどうすればいいですか?
- 101 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/18(土) 17:37 ID:FAp78H2I
- >>100
PS2の前で自分で歌えば無問題
- 102 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/18(土) 17:40 ID:g2i33PGE
- 昨日レベル58のパーティに詩人が2人いたんだけど
マジ効率がいいんですけど。
あんた達神だな。・・・・今日は時給4500なんて無理だろうな。
激しく詩人様×2と組みたい白魔でした。
- 103 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/18(土) 17:56 ID:.85EMjf2
- >>100
equipとsoの間にwaitを挟む。2くらい。
- 104 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/18(土) 17:59 ID:SsM8ZgVc
- >>100
どうしようも無い
そのせいでこんなこともあるyp
戦闘終了間際に前衛と後衛がちょっと距離空いてる状態で、
後衛にバラードしようと思ったら、前衛のMPもなに気に減ってたので全員にしようと思い
間に立ってバラード詠唱開始
笛だと距離足りないかもと思い詠唱中にハープに変えると、モーションはもちろんたまに音符すら出ない時ある
みんなオレが歌ってることに気付いて無い
その間の心境は
(そ〜の〜ば〜に〜い〜ろ〜よ〜)
サポ白戦士にだけかからなかったよ(´・ω・`)
修行が足りんな…
…ってなこと無い?
まぁバラード歌うって言えばいいんだが…
オレは楽器変更のみマクロで歌は手動派
- 105 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/18(土) 18:08 ID:LX99clPo
- >>101 やってみます・・・
>>103 それでもだめだったような・・
>>104 まだ成り立てなんでPT組んだことないです
レベル11だけど2時間さそわれないし・・・
- 106 名前: 103 投稿日:2003/01/18(土) 18:11 ID:.85EMjf2
- >>105
だめじゃないって。現に俺がやってるんだから。
っていうかそんなの基本じゃないか?
装備変更がしっかり終わった後に歌い始めれば、普通に歌えて当然だろ。
- 107 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/18(土) 18:15 ID:ykzzPeWs
- >>103 >>106
うちも /equip /wait 2 /song でやってるけど
ごくまれに、確かに音符が出ない時がある。
4・50回に1回ぐらいかな(体感では)
とはいえ、それぐらいはやむを得ないかなと。
詠唱中断になるわけでもないし。
- 108 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/18(土) 18:16 ID:1ptIZkZs
- 漏れは最初は楽器変えずに歌って、
詠唱が70%になる直前で楽器変えるマクロ組んでるなぁ。
歌い始めが遅くなるのはなんかイヤなんで。
- 109 名前: 103 投稿日:2003/01/18(土) 18:18 ID:.85EMjf2
- >>108
俺もいつも/soの後に/equip入れてやっちゃってるんだけど、
70%ってのは考えたことなかった。
参考までに、/waitいくつくらいいれてますか?
- 110 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/18(土) 18:25 ID:njRBWKvA
- >>105
----------------------------------------------------------------------
880 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2003/01/15(水) 15:31 [ byNAmHOM ]
>>868
漏れと似たパターンなんでレス。
Lv11〜12 自分にマド・メヌ・ピーアンのどれか2曲を歌ってソロ
Lv12〜15 前衛2〜3・黒魔・ヒーラー集めて6人PTでシャクラミのミミズ狩り。
ここのミミズで15まで一気に引っ張る。メンバーはサポ無しでも可。
前衛サポ無しだったら連携でも教えてやると吉。黒魔は必須。
Lv15〜16 ブブリムでキリン・蟹・ゴブあたりを物凄い勢いで乱獲。漏れの
ときは詩・ガル白・戦士・戦士・シーフ・赤のすばらすぃPTだったので
ガスト→ファスト→バーニン→不意打ちコンボの4連携基本でガル白の
0番セラスト参加で瞬殺してた。ただつよorとて中心になるのでうまい
釣り役必須。数で勝負。
Lv16〜19 セルビナデビゥ。16は蟹でTPため→マド・メヌ歌って魚。17以降はマド・
メヌあれば魚が普通に狩れた。砂丘での最大の敵は他PTとラグ(´д⊂
Lv19でクフィムデビュー
ってな感じ。慣れた狩場だったこともあって1日2〜3時間のプレイだけど一週間前後で
クフィムデビューまで持っていきますた。
キモは一番苦しい12〜15をミミズ狩りでどれだけ早く駆け抜けるかかと思われ。
----------------------------------------------------------------------
前スレより
- 111 名前: 108 投稿日:2003/01/18(土) 18:34 ID:1ptIZkZs
- >>109
/wait 7 でやってるけど、8でもいけるかも。
8だとホントにギリギリに変わるから、時々失敗しそうでやってなかったりw
今度8でやってみようかな。
/wait入れてるのは専用楽器のあるマドとマーチだけで、他の歌は手動で切り替えマクロ使ってまつ。
- 112 名前: 103 投稿日:2003/01/18(土) 18:37 ID:.85EMjf2
- >>111
さんきゅーです。今夜ためしてみます。
- 113 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/18(土) 18:40 ID:iGqN70Cs
- 詩人の適応は以下の通り。
HUM♀=エル♀>ミスラ>タル♀>>>>>越えられない壁>>>>>野郎
- 114 名前: 108 投稿日:2003/01/18(土) 18:52 ID:1ptIZkZs
- わーい、漏れエル♀だよ( ´ー`) 赤挫折組ですが(つД`)
それはともかく、専用楽器って書いて思い出したけど、
敵にかける歌用の楽器使ってる人います?
ホルン+1とかピッコロ+1とか。
漏れは金無いし、アイテムかさばるんで王国角笛でやってますが…
レジ率とかにも影響あったりするんだろーか。
- 115 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/18(土) 18:56 ID:p0cDqFZM
- クソ樽詩人が擁護に必死だな。
ララバイでのリンク処理時にはPTは混乱状態で自分はある程度殴られてるわけだし、
それに耐えられる硬さも必要。攻撃力も低いCHRも低い、と樽はいいこと全くなし。唯一の利点MP量
はバラード重ねがけにより多少多かろうがいいことなし。今は詩人が足りないから選択の余地が無いが
あまってきたら樽なんて一番放置されるのは目に見えてる。
エル(高CHR)≧ヒュム(CHRの高さで安定)=ガルカ(CHRは低いがそれを補う前衛向き能力)>>ミスラ>>タル
は覆しようの無い事実。