詩人スレッドログ倉庫
搭癡V詩人淘謠\六楽章 〜 土スレ闇スレめんどくせぇ
- 203 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/03(月) 05:47 ID:3Ze8iEpc
- >>201
全エリアサーチで……詩人の数は……100人程度!
砂丘には…玉だし詩人が腐るほどいるが…余っているほどではない…
というのも砂丘詩人が単にへぼいから……誘われないだけだ…!
>>202
俺なら誘わない。白がいない時なら、砂丘LvでのビーアンIIは助かるけどね
今はバラードIIで詩人=すごいという信仰がうまれたから、砂丘の糞詩人でも誘う香具師がいるかも知れんが
早く誘われたいからチヤホヤされたいから詩人やるやつ増えないかな
- 204 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/03(月) 06:40 ID:f037eR0M
- 所詮はアタッカー指向の人間が多いから仕方無いといえば仕方ないかもね。
あと、白はいるけど詩人はいないのってサポにつけて有効かそうでないかって
のもあると思うよ。
白はどのジョブのサポにつけても有効に使えるけど、詩人はどのジョブにつけ
てもサポとしては三流だから、詩人をやめて転職した時にそれまで育てたのが
無駄になっちゃうからって考え方する人も多いのかもね。
レベルキャップ外れたあとにも、どれだけの詩人が残ってることやら・・・
- 205 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/03(月) 07:19 ID:FwTh2B22
- 口の聞き方に気をつけろ
- 206 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/03(月) 07:54 ID:j38zK11E
- 新楽器にアコーディオンキボンヌ
♪
♪ ∧ ∧ ♪
(,,゚Д゚). ♪プカプカプ〜
|つ[|lllll]).
〜| |
U U
ピアニカでも可。
- 207 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/03(月) 08:26 ID:oidTJZR2
- >>205
オマエガナー
- 208 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/03(月) 09:30 ID:kR5l.aAI
- 俺サポ上げの時はメヌマドあるだけで強いから誘うけど。
つまりPT組むようなレベルなら最初からだな。
20前半くらいまでの6人総殴りPTでのメヌマドはかなり強力だし。
レベル上がってマズくなったらピアメヌにしてもらって無限連戦。
- 209 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/03(月) 09:44 ID:uIb2vvKI
- そりゃ砂丘レベルでもそれなりには役にたつよ
けれど33越えてからの詩人と比べると見劣りする、ってことでしょ
サポサポ上げで砂丘で黒やってたとき、詩人と組んで土スレいれてもらったらストーンがほぼレジなしでウマーだったし
回復量が少ないとはいえ、ピーアンで長期戦、白のHate緩和にもなる
へたな他ジョブよりは役に立つと思うが
と、そう考えると砂丘レベルくらいの詩人が一番バランスいいのかもな
強すぎず弱すぎず、地味に役立つって感じで
最近戦闘がつまらなく感じてきた詩人53歳ですた
- 210 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/03(月) 09:50 ID:K34MWX/o
- 戦闘つまらんなら転職すりゃいいだろ。
自分好みの仕様に修正しろと言うほうがおかしい。
砂丘レベルなんて歌歌い分けもいらず、
適当に歌ってあと殴ってりゃいいお手軽時代だしな
もともと詩人に向いてなかったんだろ?無理すんな
- 211 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/03(月) 10:03 ID:TqUfpyWY
- ふと思った。
詩人ってさ、まぁ後衛職上がりが多い方だろ?
で、詩人の居場所って、後衛3人の方に含まれる事が多いわけだ。
"詩人はL33以下はゴミ"言われてるのを真に受けたやつとか
白黒赤とかをL30までやって、詩人に転向したやつが考える事。
→
L25までバラード使えないじゃん、使えね〜
しかも回復量1じゃん、使えね〜
10〜20台でPT入った詩人はマドメヌ歌うけど、
基本殴らない魔道士には、直接恩恵がない。
だからマドメヌ等の効果なんて、体感してないと言うか知らんのだろうな。
で、そういう魔道士はやっぱりピーアンの効果も無視無視無視。
戦闘終了後はケアル〜ケアルII〜印!ケアルガ〜
前衛職は現状、なんだかんだと言いながら白黒に気を使ってる傾向にある。
そこで、20台の白辺りが"詩人はL33以下はゴミ"とか言い出せば、
そういう風潮になって行くんだろうなぁ。
- 212 名前: 209 投稿日:2003/02/03(月) 10:12 ID:uIb2vvKI
- >>210
そうなんだよ、最近つまらなくて詩人やってないんだよ
一番楽しかったのは歌い分けしはじめて、スレも揃ってきた25あたりからだったか…
高レベルの詩人様ども
40後半あたりから戦闘つまらなくない?
白&黒の移動魔法で逃げれるせいか、詩人が強いせいか、死ぬことなんてなくなっちゃったんだが
唯一楽しいのはリンク時のララバイくらい、あとはいっつも同じ行動、なんかマンネリなんだよね
なら他ジョブやれ、と言われても詩人以上にヒマそうですぐ飽きそうな悪寒
アレか、漏れが飽きやすいだけか
なんか微妙にスレ違いなうえ、あふぉ丸だしなんでキノコ食って逝ってきます sagesage
- 213 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/03(月) 10:27 ID:YqFVCakw
- >>212
お前さんはしばらくFF控えて、やりたくなったら戻ってらっしゃい
- 214 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/03(月) 10:41 ID:CUf/X0tE
- 昨日やっと33になってフィナーレが使えるようになったんですが、このフィナーレって味方がかけた魔法も消しちゃうのでしょうか?
- 215 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/03(月) 10:44 ID:T4rnfg1Y
- 白なんかずっとケアルタンクなんだから文句いうな
- 216 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/03(月) 10:52 ID:g9CZWry6
- >>200
自分で「○○の理由から詩人は少ない!」って力説してるのに
最後には
>詩人は……本当に少ない!これは…異常だ
と なぜか異常扱いしてるのにワロタ
- 217 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/03(月) 11:06 ID:xeOP8er2
- 60でカンストしたが、プレイを重ねる毎に面白さが上がっていくのを感じる。
3分以上続くとてとて戦でも、詠唱時間以外1秒たりとも手が止まるってことない。
装備変更使った硬直キャンセルとかバインド牛歩とか楽しいし、
ヘイトの隙間狙って戦闘中にケアルガ連発してるけどこれも楽しい。
敵の弱体魔法見た瞬間に敵に/asして、状態回復にカーソソル合わせて入った瞬間に回復とか。
どれだけ後衛の負担減らせるかが鍵だと思う。
とてとて終わった後に全員MP全快に近いとゾクゾクする。「仕事したな」て感じ。
長文でなんかキモい文になったが、詩人とか白の仕事をルーチンワークだと思って
つまらないと言ってるやつは、まだその程度の仕事しかしてないんじゃないかと。
- 218 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/03(月) 11:19 ID:ERhamR0.
- 良い詩人と悪い詩人の見分け方ですが漏れ的にはこうなるかと…
良い詩人:目視で魔法効果の範囲を見極められ、前衛と後衛が離れているとき
もしくは後衛が殴りに参加している時にわずかな隙間を見抜き前衛、後衛に歌いわけを出来る詩人。
駄目詩人:目視で魔法効果の範囲を見極められない詩人。
前衛と後衛がある程度離れているのにも拘らず、後衛にかけた歌が前衛にかけてしまう詩人。
漏れの駄目っぷりから語ってみますた。
- 219 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/03(月) 11:21 ID:sEFEE9NM
- >>214
強化魔法の消去だから安心しる
- 220 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/03(月) 11:36 ID:yGow/A/2
- >>218
漏れは『後衛が殴りに参加している時』は、面倒くさいから、前衛後衛に
マドバラかけてしまいます・・・
駄目詩人でつ、てか、後衛・・・バラード聞いてから殴ってくれ・・・・
(その場でいえない、小心者の詩人でつ)
- 221 名前: 白 投稿日:2003/02/03(月) 11:40 ID:EWnmhE7I
- >>217
効率はいいかもしれんがモマエとは組みたくないな。
- 222 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/03(月) 11:51 ID:ucS.ifak
- 私も白60からの転向後続詩人だけど、白より詩人が面白いと思える部分は、
臨機応変な行動パターンと「次のレベルであの歌を覚えれる!」って思うこと。
歌はどんどんパワーアップするけどケアルは覚えても使えないし。
もうね、個人的に今後の白の目標プロテス(ア)4くらいしか無いんです・・・