FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\七楽章

869 名前: 781 投稿日:2003/02/28(金) 02:16 ID:4i0zChqo
>>864
何をムキになってるのかわからないけど、自分に対してのレスなんで一応反論
しておきますね。

>LVもスキルもCHRも全て重要なのだよ。
これは誰でも百も承知の事ではないでしょうか?
その中でも特に優先順位をつけるとしたら、レベル差>スキル>CHRという順序
になるだけの事で。ちなみに自分はCHRが不要なんて意見は一言も言ってませんよ?

>LVだけで、スキルやCHRもなければ、スレやララバイは簡単にレジられるよ。
これまた当たり前で何を今更という感じですね。
スキルが全然無い状態で歌えば、かなりの確率でレジストされるなんて事は今更
言うまでも無い事だと思うんですが。
そもそも優先順位として「レベル差>スキル>CHR」って書いてあれば、スキル
青字、CHRも普通にあるって前提で話を考慮すべきだと思うんだけど、それは自分
の考え方が違うのかな?

>検証については、勘違いしてるようだから一言いっておく。
勘違いも何も自分は以前に出た検証結果を鵜呑みになんかしていませんよ?
それもあって「賛否は別として」って補足を書いたんだけど。
一応、個人的な見解を出だしには書きはしましたが、あなたの言う通り、
計算式が公式発表されているわけではないので、何が正しいかというのは
現状では決めづらいと思います。
あそこで自分が言いたかったのは、体感で語る人はCHRが重要といったり、
実際に(ある特定条件下ではあるが)検証してみた人の結果によればCHRは
重要では無いようだし。と人それぞれで感じる事が違うみたいだねって事
だったんですが、自分の書き方に不備がありましたでしょうか?

結局、>>781で自分は最後の3行に書いた、CHRも大事だとは思うけど、
そればかりに目をとらわれないようにって、様々な人たちが過去に意見してた
のを改めて言いたかっただけなんだけど。
(最近では特に低レベル帯なんかで、度を超えたCHR重視の人が多い様なので)
そもそもが>>774
>ここでは、魅力が意味無しっていってるがいるが、それは、嘘だからな。
って意見に対してのレスだったわけで。
なんか、>>864さんが人を見下した様に偉そうな物言いだったんで、自分もつい
ムキになって反論しちゃいました。長文で失礼致しました。