FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\八楽章 〜 風のスレノディ 〜

1002 名前: 驚きの白さの白様 投稿日:2003/03/13(木) 15:53 ID:lMa9dPO.
>>997
> PTに白がいなければ、その代わりになってもらわなければ困るのに、
> MPがきれてもヒーリングしなかったり、精霊をMBなしで打ちまくったり。
> 殴りつづけて、状態異常をくらったり。

殴りながら弱体、回復をし、精霊も打つ、それが赤魔道士。
白の変わりにケアルタンクさせて、精霊はMBのみ、戦闘後は座ってヒーリングだと思ってるのなら、それはエゴ。

白無しで赤を入れて調子が良いのなら、それは赤が自分のやりたいスタイル、
本来の赤のスタイルを捨てて白の変わりをやっているという事。

同じように黒、赤が回復メインになると言う事は、本来の自分のやりたい事を捨てているって事。
そこを勘違いしてはいけない。
だてに白魔道士が存在し、回復面で一番の信頼を受けている訳じゃないのだよ。
最近の詩人はちょっと勘違いしてるのが多いのでは?