FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\八楽章 〜 風のスレノディ 〜

1012 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/13(木) 16:27 ID:8InqGp.c
>>1007
スレ違い

ちなみに現状のヒーラー性能は

ナイト=白>黒=赤くらい

同じMP量回復させるのだったらナイト>白だし
ナイトのヘイト稼げる+被ダメ減らせるのは与ダメを無視しても大きい訳で

効率面で考えるとナor白+赤or黒くらいの
ヒーラー+サブヒーラー体勢が優秀

黒はケアルしなくても生きてけるので除外するとして
ケアルに頼らなければ生きてけないジョブの位置付けはこんなとこかなあ

白:とにかく回復してくれる役割が欲しい時
ナ:回復が欲しい、盾が欲しい、高ヘイト稼ぐ役割が欲しい
赤:なんか回復がいまいち足りないような時の穴埋め

ナイトの付加価値を含めた回復能力、赤の根本的な性能あたりは
過小評価が続いてる気もするが、このスレで語る話じゃないし終わっとくか

白は妥当な性能とも思うが、イメージ的な付加価値が先行しすぎて
PT必須度が高めに評価されがち