FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\八楽章 〜 風のスレノディ 〜

1021 名前: 驚きの白さの白様 投稿日:2003/03/13(木) 17:21 ID:lMa9dPO.
> ”垢魔道士”の例(回復しない赤|精霊乱射赤|状態異常誘発赤)に関し、

赤は「マルチに動いてこそ赤」と言うのと、「PTの足りない所を埋めるのが赤」と言う2種類の考えがあると思う。
ヴァナでは赤にケアルタンク+精霊はMBのみって認識が強いけど、
赤を選んだ人は、それぞれが、それぞれの信念でやっている訳だし、やりたくない事を押しつけるのはどうかな。
「劣化白でしか役に立てないから回復するけど、ホントはこんな事やりたくない」って赤が多いと思う。

なので白無しのPTで回復しない赤、同じく精霊打ちまくる黒に当たっても、
それをハズレと言うのはどうか?と思ったまでだ。
リーダーが最初から目的伝えて誘えば良いだけで、誘われた黒や赤に責任は無い。
嫌なら解散するか人チェンジすればいいのだから。