FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\八楽章 〜 風のスレノディ 〜

154 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/03(月) 17:23 ID:alOB9I7k
>>123
まあ、ソロ中心で戦士上げて詩人に転職ということなら、不安な気持ちはよく
わかるので、ザックリとアドバイス

1.釣り師の敵発見マクロにあわせて後衛歌
 (低Lv帯ならピーアン&ミンネ 高Lv帯ならバラードor知恵エチュ等)
2.前衛が抜刀して殴り始めたころに前衛歌詠唱終了
 (マド・メヌ基本に器用エチュ等PTメンの与ダメ・被ダメ・TP溜まりによって判断)
3.白or赤の弱体の撃ち方、黒の精霊の撃ち方を見て適切なスレ
 (見極めにくい場合は魔道士連中に相談・提案もアリ)
4.Lv33以降はフィナーレを確実に撃ち込む
5.リンクしたら落ち着いて闇スレ→ララバイ
6.戦闘終了に合わせてピーアン
 (サポ白なら状況を見つつケアルガor印+ケアルガ)
・できれば2の後で抜刀してTP溜まったら単発or0番で連携参加

なんだかんだ言っても、詩人の仕事ってのはこの流れを基本に、あとは
イレギュラーしたボールを捌くくらいだと思う(前衛の立ち位置の問題とか)。
正直詩人の動き方なんて十人十色だから、他所様の意見を参考にして色々悩む
よりとにかくPT戦を数こなすほうが自分のスタイルを作れるんじゃないかな。

あとは、低Lv時から前衛・後衛の歌の掛け分けを練習しておくことと(タル一人分の
スペースではキツイけど、ガルカ一人分くらいのスペースがあれば100%掛け分け
できるくらいに)、やっぱり最も有用なサポジョブと思われる白魔をきちんとageて
おけば問題ないと思うよ。