FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\八楽章 〜 風のスレノディ 〜

222 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/04(火) 02:40 ID:KWsJGtqc
>>219
>結構スレ・ララバイは通ったので
「結構」ララバイ入るから大丈夫だ、という認識はかなり危険。
その認識でスヴァール行ってみ?多分死人でるから。
狩り場によっては「結構」ではなく「必中(といっても100%ではないが)」
が要求される場所が多々ある。

余談だが、漏れもつい最近Lv56で上限58のPTに誘われたので入ったら
5分くらいして、もうすぐ60のLv59白が入ってきた。で、上でも散々議論されてるように
ララバイ・スレノディその他弱体歌がLv60からとてとての敵には入りづらいのは明白
しかも歌が入らないと言うことは、スキルも上がらない、ということ。
その旨を伝えて「PT抜けさせてください」というと、みんなが言った言葉は
「稼げますよ^^」「結構稼げると思うけどなぁ」
非常にがっかりしました。やっぱり上で議論されてるのと同じように詩人は
経験値を効率よく稼ぐための強化歌(特にバラード)の道具としか見られてないんだなぁ、と。

ちなみに、経験値に差がついて美味しくないから、という理由でPTを断ったことは一度もありません