FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\八楽章 〜 風のスレノディ 〜

253 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/04(火) 10:07 ID:6lmgWJI6
望まれてる通りの働きさえすれば自分の趣味趣向は押し殺せ!ってことはないから
高レベルに誘われるよりは同レベル帯と組みたいってのは当然だと思うな。

高レベルと狩りにでると詩人の能力の内2/3、酷ければ1/3しか使えないが(レジレジ)
同レベルとの狩りなら3/3、フル能力活用して戦えるわけだ
それなら「自分が」楽しいのはどっちだ? 後者にきまってるじゃん。

黒魔が「アーリマンいくならPT抜けます」とかいうのは ずばりコレだろ?
ケアルタンクだけ、デジョン2での帰りの足役だけ、それがつまらん!ってのは
詩人が「PT内での役割がリビングヤグドリとしてだけってつまらん!」って言うのと同義。

まあ詩人は黒魔vsアーリマンの事例にくらべれば全然マシだし
オレもレベル2差で断るようなことはないんだが 人によっては嫌がることもあるだろう
とそう思った。

詩人も黒魔もほっとけばまた他のPTに誘われるのが現状だから
そんなワガママがいえるんだ! 獣さまをみろ!ペット不能な狩場でも文句ひとつないぞ!
と言われればまあその通りだがw