FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\八楽章 〜 風のスレノディ 〜

256 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/04(火) 10:53 ID:3qsKb3M2
レベリング野良PTだと、詩人がレベル高くてもいいことないと思う。
だから自分だけがレベル高いPTの場合、他のPTメンにとって強い敵
なのに経験値は目減りするけどそれでもよいかと、わたしは聞くこ
とにしている。
そして、だいたいこの時点でやっぱり組めない旨を伝えられる。
それでもよいと言われれば、普通に狩りにいくけど、正直、詩人を
入れても入れなくても効率は変わらない。
特に詩人だけが2レベル高いのなら、入れないほうが効率はいい。

詩人が1レベル低い場合だけど、50以下なら無問題。
普通にスキルを青字にしてれば、レジも気にならない。
50を超えたレベル、特に55以上の場合、2レベル低いPTだと、ララ
バイはまず効かないし、スレもハーフレジストが当たり前。

詩人にとってつらいのは、スレやエレジーが、だいたいレジられて、
特に連携直前のスレ、せっかく入れても連携終了前に切れちゃうと、
連携そのものがレジられたりする。
そうすると、他のPTメンから「敵強いね」とか「スレよろw」とか
プレッシャーがかかるのだけど、それがかなりつらい。
レジも含めてタイミングを見計るのは無理じゃないけど、難しい。

ジュースディスペンサー的な行動だけでも、PTメンには喜んでもら
えるかもしれないけど、それだけでは、詩人本人はあんまり面白く
ないと思う。そうじゃない人もいるかもだけど、それはそれとして。

もしあなたからのPTのお誘いを断る詩人がいたら、それは、勝手な
都合かもしれないけれど、面白く遊ぶために、こんな点にも考慮し
てる詩人かもしれない。