FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\八楽章 〜 風のスレノディ 〜

305 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/05(水) 08:15 ID:NSaHb7s2
てかまぁあれだ。低レベルでもレベルアップ毎にまめにスキル青にする奴もいれば、
高レベルでもスキル上げ放棄する奴はいる。それは過去ログを読めば一目瞭然だ。

歌唱や楽器スキルの低さにジョブレベルは関係ないよ。まぁ先日のパッチでスキルが
大幅に上がりにくくなった事に対して危惧してるのかも知れないが、穿った見方をすれ
ば、高レベル詩人は低レベル詩人を舐め過ぎてはいないかと思う事もしばしば。

まぁ最終的には本人のやる気の問題だろうねぇ。歌楽器スキルはスキルの中で最も
楽に上げられる部類に属してるしな。俺としてはとりあえずキャップの歌が味方歌だっ
たので最悪歌に投資すればスキルキャップは約束されたと思ってほっとしているんだ
が。

戦闘でまず歌う機会が無いであろう歌でも自分を鍛える為に買ってます。歌リスト長く
なってuzeeeeeeeってのは俺も一理あると思うし改善されるべきだと思う。それでもスキ
ルが白い方が俺は不安に思うんだよな。