FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\八楽章 〜 風のスレノディ 〜

306 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/05(水) 08:18 ID:ui3xcPjE
>>298
どんな時でも詩人マンセーって風潮は俺も感じる。
今日サポ上げで、Lv12前後で戦ナナ白白って構成のPTに入り、あとひとり
をどうしようか?と探していたところ、Lv12狩人とLv12詩人が参加希望を
出していたのを発見。
俺としてはPT構成からすると、かなり火力不足だと感じていたので、狩人
を誘おうと提案したが(狩人はLv12で強力な弓も装備できるので黒魔並の
ダメージソースとなれる)、他のメンバーは全員一致で詩人を入れようと
口を揃える。
結局多数決で詩人を誘う事となり、戦ナナ白白詩のPT構成となったわけだ
が、お前らこのPT構成で本当に狩人よりも詩人を入れた方が良いと思って
るのか?と激しく問い詰めたかった。

Lv12といえばマドリガルも覚えたてのレベルだし、それ程の必要性も正直
感じない。そもそもLv12でのピーアンの回復量を知っているのか?
何よりナイト2、白2で回復なんか激しく足りてるだろうと。
それで「いやー。詩人さんいると狩りが楽になります^^」
とか言っちゃって、もうアフォかと。
まぁ、所詮10台前半の狩りだから、その構成でも何とかなったといえば
なったんだが、もう少し詩人マンセーなこの風潮はどうにかならんものか・・・

>>303
他のジョブスレをじっくり見たわけでないんで、間違った認識かもしれな
いけど、詩人スレに書き込んでる香具師ってレベル上げをしながらスキル
上げも兼ねようって考え方の人間が多くない?
それでスキルアガラネェとか言ってるのが、ちょっと目立つ気がする。
他ジョブの人間なら、レベル上げでスキルも上がればいいけど、基本的に
はレベル上げとスキル上げは別と割り切っている考え方の方が多い様な気
がするし、それが正しい姿勢だと思うんだけど。