FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\八楽章 〜 風のスレノディ 〜

383 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/06(木) 01:14 ID:PQWk8CS.
>>378
自分もその流れでしたが、合間にLv55でシュレイガーを使っていました。
性能的にはサーメットソードの方が優秀なので、今はサーメットを
使用していますが、武器のデザインとしては詩人にはシュレイガーの
方が似合うと感じているのは自分だけでしょうかw

>>380
BCNM戦だと特にそう思いました。
ララバイ連発だからCHRも確かに重要になってくるんだけど、何よりも
殴られる回数が多いです。
印章99個のに3回程行きましたが、いずれも殴られるだけで最後の
一匹くらいになった時点でTPが180から190はたまっていました。
(印章50個のマンドラタンの時は殴られだけでTP300いってた)

VIT-5で被ダメが、どの程度変わるかは正直わからないのですが、TPが
これだけたまるくらいの回数を殴られる事を考えると、結構痛い様な
気がします。
海串やゆでがにで防御上げる意義も無くなってきますし、そもそもCHR
フルブーストで無くても、BCNMには結構ララバイ通ると感じました。
(亀辺りなら弦楽器でもララバイ効くという報告も見ましたし)

あと、おまけで殴られてたまったTPで戦闘終盤にムーンライトを使うの
も何気にお得な感じでしたw
なので、個人的にはBCNM戦においては特にシグナよりはシェルバスター
をおすすめします。