FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\八楽章 〜 風のスレノディ 〜

817 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/11(火) 19:21 ID:dNg0w3u2
>>809
現実的に見れば敵が古代を詠唱してきた時なんかにはララバイ入れる
よりも片手剣WSのフラットブレード使った方が良くない?
シールドバッシュやウェポンバッシュが敵の魔法中断に有効な理由って、
狙った瞬間に打撃できる点と追加効果にあるスタンだと思うんですよ。
(スタンがあるから時には敵のTP技も止められる)
そう考えるとタイミングの難しいララバイよりも、片手剣装備して適度に
殴りつつTPを温存しておいて、ここぞという時に印サイレスと併用して
狙ってみるってのもアリかなと。

まぁフラットブレードってかなり命中率悪いし、スタンも確実に発生する
わけではないけど、サポ暗黒でウェポンバッシュってのよりはかなり現実
的かなーと思うんだけど。