FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\八楽章 〜 風のスレノディ 〜

885 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/12(水) 17:54 ID:zn8/OOSA
さんざん既出だが、昔はエレジーやピーアンのHateがめちゃくちゃ高かった
けど、それはそれで何とかやりようがあったので、再び歌のHateが上がった
としても、結局はやり方次第でどうにでもなりそうだから、そんなに致命的
な弱体化には繋がらないと思うよ。樽詩人だとわからんけど。

あと、エルが詩人に最適だってのは、詩人は元々MP持ちジョブで無いから、
基本ステータスとしては前衛寄りの部分とCHRが大事になってくるからだって
のから来てるかと。まぁ、これもさんざん既出ですね。
CHR以外は突出した物がなくても充分って見方をすればヒュムが最適になるん
だろうけど。
個人的にはCHRの重要性ってのがいまいち感じられないので、適正度は
 エル≧ヒュム>ガル>ミスラ≧タル
って考えております。