FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\八楽章 〜 風のスレノディ 〜

89 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/03(月) 09:45 ID:gkYmkEw6
>>80
夕べスキル94まで育てた詩人です。弦楽器の使いどころは確かに難しい
んですよね。特に歌い分けを始めると、範囲を小さくした方が取り回しが
効きやすいですし。

自分は戦闘終了後のピーアン、バラードで使う為に弦楽器上げてます。
あとはレクイエムとフィナーレかなぁ。釣って来た敵に掛けるには射程の
長い楽器の方が有利だし。ただまぁ管楽器の方がレジられにくいので難
しいところですね。

20代に入って、レベル上げでスキル青に出来るのは歌唱だけだなと悟っ
てしまったので(時々管楽器も到達するかな?)大体2レベルアップしたら
歌の練習に行く事にしてます。夕べは歌唱、弦楽器、管楽器をそれぞれ
3つあげるのに2時間程掛かりました。

正直なところ、一人でも街中で最適な味方歌を演奏し続ければスキルあ
がるってのはとても有難い、寧ろ味方歌によるスキルアップの限界点が
明確になってるから目標設定してスキルアップをやる気になると思いま
す。別ジョブで暗黒や弱体をキャップまで上げることを考えるとのぉ・・・

昨日は8時間戦って暗黒0.2アップだったよ(´・ω・`)