FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\八楽章 〜 風のスレノディ 〜

900 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/12(水) 19:23 ID:zn8/OOSA
>>894
同意。
弱体反対派の中には弱体修正のみでバランスを取ろうとする方向性に疑問を
持ってるっていう人もいるだろうし。(他ジョブ強化でバランス取ると強さ
インフレ状態になってしまうって弊害もあるかもしれないが・・・)

表現が変かもしれないけど、今の詩人ってのはヴァナにいるみんなが詩人の
便利な使い方を知って現在に至っているわけだから、今後の詩人の扱い方に
ついても個々の認識でどうにかしていける方がいいかと思う。

あと、詩人弱体については>>892の言う黒弱体の件とはちょっと質が違うと
思うよ。
FF11開始時のバインド修正の事なら、あれはソロでとてとてさえも狩れて
しまうのを修正したんだし。
その後にあった精霊魔法自体の弱体に関しては、その少し前にあった前衛の
攻撃がスカスカだった仕様の煽りを食らっての事だし。
それに精霊魔法が使えなかった時期の黒魔は白魔の代役として、PTに生きる
術もあったけど、詩人が歌が使い物にならなくなった場合、本当にPTなんか
組めなくなっちゃうね。