FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\八楽章 〜 風のスレノディ 〜

938 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/13(木) 00:45 ID:uy27CGqw
ちょっとしつこいけどもう一つ。
例えばモンクスレとか暗黒スレとか見れば分かるけどさ、
現在純アタッカージョブって誘われにくいんだよな。
何故かと言ったらやっぱり攻撃しか能がないのに
他のジョブでもある程度の攻撃はできるからだろう。

これを詩人に置き換えるとさ、
現在の詩人の地位は、他にサポート能力を持つジョブがないからだろう。
だが、他のジョブにサポート能力が追加されたら、
サポートしかできない詩人も純アタッカージョブと同じ立場になるとは思わないか?
PTでなければまともに働けない詩人が誘われにくくなったらそれこそ詩人シボンヌだよ。
だからこそ詩人が詩人にしかできない役割を手放したがらないのは
当たり前のことだと思う。