FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\八楽章 〜 風のスレノディ 〜

946 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/13(木) 07:58 ID:0a159uDg
>>944
詩/白もそうだが、MPブーストアイテムが多すぎる。

ガルの話はおいといて、敵に影響を与える歌には、ある程度のhateが
あっても良いかなと思う。以前のエレジー程度なら、タルでも不利には
ならんよ。
それに、歌のhateは、詩人だけの問題では無いと思うがどうか。
詩人のAFに敵対マイナスがついているのと同様、前衛のAFに敵対プラス
がついているからな。これが相当効いているんだよ。
修正したいのであれば、AFから敵対心修正を無くせ という話になってくる
が、それで他ジョブが納得するとも思えない。

ピーアンなど、PT歌のhateダウンは、詩人の強化というよりは、安易な
範囲挑発であるプロテア挑発、サークル挑発の弱体化が目的で、ピーアン
のhateも下げられたんだと思う。戦/詩のピーアンでタゲ固定が楽すぎた。
この手のゲームで前衛が範囲挑発を使い放題になったらバランスも何も無い。
そういう経緯があるので、今後もhateが強くなる事は考えにくい、と思う。