FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\八楽章 〜 風のスレノディ 〜

978 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/13(木) 13:06 ID:kIC991RA
>>974
同系統重ねがけ不可
歌の効果の上限を低くするとか(効力の頭打ちを低くする)
詩人が独占的に持っている能力をシェアとかじゃね?

ディスペル、レジ率下げ、範囲スリプル、命中アップとかとか

他が損しないから詩人強くて良い
って考え方だと3番目あたりのは通しだろうな

だけど、詩人の価値無くなるとかの反論出て発展しないと

そして、この話で良く出るのは以下のバランスに関する前提だな

各ジョブ得意なことを持つべき
(あるジョブとして必要とされるべき力を持たなければならない)
各ジョブ独占的に得意なこと占有しすぎてはならない
(必要とされすぎる、必須ジョブとなってはダメ。代わりは居て良い)

相反する条件だが、両方ある範囲内に収まってバランスと
隔離スレが無いと本スレでこんな話しなきゃいけないのが迷惑だよなあ