FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\九楽章 〜 たまにはカロルも歌っちゃう 〜

197 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/16(日) 16:43 ID:Xry.x4bc
メイン詩人60で最近カンストしました、はい。
で、今トンズラ欲しくてシーフ上げてるんですが、
正直戦闘の忙しさなんて前衛も後衛も五十歩百歩です。
どちらもマニュアル化されてることを淡々とこなすだけ。
そういう意味では誘われやすい詩人は楽なのかもね。

でもソロでの素材集め、金稼ぎはホントに不利。
ペドーで羊狩りしてるときに、Lv50の戦士がライバルにいたんだけど
こっちはLv60なのに敵の殲滅速度が3倍以上違う。
ピーアンでヒーリング無しだから・・・とか言ってる人がいるけど明らかに認識不足。
こっちが3匹倒す間に、向こうは10匹以上倒して羊枯渇。
戦士がヒーリング&皮をなめし終わったころ再POPでループ。
格下相手の狩りで前衛ジョブのライバルがいるとどこでもこんな感じ。

ダボイでマスク狩りなどのLv60から楽位が対象の狩りだと、
被ダメのでかさと高回転・高威力なWSが無いので非常に効率が悪い。
一回の戦闘で2回盗むが実行できるのは正直泣ける。

伐採・採掘もデフォで移動魔法持ってる後衛には遅れを取るし。

何が言いたいかって言うと、
みんなが見てるPTでは「詩人強すぎwwwこれは修正されるねwwwwwwww」かもしれないけれど、
誰も見ていないソロでは他ジョブには無い苦労があるってことです。