FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\九楽章 〜 たまにはカロルも歌っちゃう 〜

199 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/16(日) 17:11 ID:J425WlAg
>>188
俺も詩人をずっとやってて、他ジョブをやった時には
>詩人は「することが多いけど責任が薄い」気がする
ってのはかなり強く感じたね。
なんてゆうか、詩人の(仕事としての)ミスがPTに致命的な事に繋がる
ケースってのが少ないと思うんだよね。
リンク時のララバイなんかは大事だけど、そもそもはリンクさせた時点
で釣り役やPTメンバー全員の責任って気持ちがあるから、詩人ひとりが
負い目を感じる事ってないし。
それにやっぱり詩人って下手な人間がプレイしても、それなりに仕事を
こなせるジョブのひとつだと思うよ。
(ナイトとか赤魔で下手だとPTへのマイナスでかいしね)