FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\九楽章 〜 たまにはカロルも歌っちゃう 〜

257 名前: 驚きの白さの白様 投稿日:2003/03/17(月) 12:21 ID:aT4BuDnQ
回復魔法はキャップが低いので、MNDをブーストしてもしなくても
能力にあまり差は無い(人によってはケアル3で1,2くらい増えるかな)。
むしろMNDはパライズやスロウのレジ率や効果に関係があるとの事。

メイン詩人は後衛には知恵エチュ+バラと決めつけているが、
今はスキルが上がり難いし、何割かはレジられるのでMPを無駄にさせない為には精神エチュもアリだよ。
白は弱体スキルが低いので通常は黒や赤が弱体を入れるから、
開幕連携でもない限りは赤や黒は最初に弱体、前衛の攻撃ヘイト溜まったら精霊を打つ、と言うのが基本。

今の詩人は>>253-255みたいに「オラ忙しくて歌い訳できねえだ」と言ってボケーッとしてるのが多いみたいだから、
精神と知恵の使い分けなんて出来ないのだろうけどね。

釣り報告時に精神エチュ、弱体終ったら知恵エチュ、と言うのが良いと思う。
つーか、詩人ってのは、こういう風にジョブ特性を熟知して歌い分けるのが仕事だと思うけど、
本物の詩人はどこ行ったんだろうねェ・・・。