FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\九楽章 〜 たまにはカロルも歌っちゃう 〜

267 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/17(月) 12:47 ID:/wWwgknw
ま、あれだな。
詩人は「やれば有効な事」が非常に多いってのが特徴かな。
しかも、「それを実行するのにかかる時間」以外のデメリット無しで。

で、「それを実行するのにかかる時間」が結構多いのが問題で、
有限の戦闘時間内で、何をチョイスして行動するかで個性が現れる
という面白いジョブだと思う。

確かに精神エチュとか知恵エチュも有効だけど、拘束時間10秒を
考えると、「必須」というのは難しい。
ある意味、「必須」なのは後衛へのバラードくらいかも。

とりあえず…
雰囲気を悪くするくらいなら、いっそ好きにしる。
歌い分けなしのマドバラだけでも、「最低限」の貢献はできてる。