FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\九楽章 〜 たまにはカロルも歌っちゃう 〜

302 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/17(月) 13:52 ID:p7keU1Jg
>>白様
まだ39の詩人ですが教えてください。
バラ+バラ世代だと釣り報告聞いてエチュとありますが、弱体終了後
バラバラ状態にするのには2曲歌いなおす必要があるわけですよね?
スレ、エレジー、フィナーレは状況に応じていつでも歌い分け、かつ
前衛歌も歌わなければならないとなると、後衛の為に20秒は取れない
と思うのです。
釣り役到着に合わせてマド>土スレ>エレジー(スロウ入るの確認)
>必要スレ>メヌ・・・この後レクイエムよりは後衛歌重視しても
いいと思うけど、この後バラバラ歌い直すとちょうど1分くらいかかる
わけで、後衛2人としても60(秒)÷4(秒)×3(回復量)×2(人数)
で90MPのロスになるわけですが、それだけの価値はあると。
詩人が何もしてない時というのはスレ切れ即入れが可能だったり、
WS対応即フィナーレが可能だったりするわけですが、絶えず歌ってろと。
そういうわけですね?

もしもっと時間を無駄にせず、効果的にエチュを使えるのなら具体的に
御教授お願いします。
かしこ